路地裏の喫茶店
うんまぁそんな感じ
DTランダム



FC2プロフ



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



ランキング

テイルズウィーバー・攻略ブログ



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR





*HB*
こんばんわ。
タイトルを見てホーリーボルトと思った人は完全にTW脳。
俺のことですねわかります。

さてさてタイトルのHBはホームベーカリーさんのことです。
前々から母がお米からもパンを作れるゴパンというホームベーカリーをほしがってたのですが
値段がおそろしく高いので断念。
しかし通販を見ていると米粉でも作れるHBが案外安かったので買ったようです。
というわけでさっそくパン焼いてみました。
111021_20577E01_convert_20111024205922.jpg

ちょっち形は悪いけどなかなかおいしいパンが焼けました。
え?取り出したパンの写真?
とりわすry
やっぱり食パンにはバターと苺ジャムだよね。

そういえばみなさんトーストの時ミミはどうしますか?
自分の家は切って母がそのままむしゃむしゃ食べるというスタイル。
ミミは砂糖まぶしてあげたのは好きだけどトーストの時はあんまり好きじゃありません。
あるあるだよね!w
まぁなんにせよ材料ほりこんで待ってるだけでうまい食パンができるんだから
すごい時代になったもんです。



コメント返信
>しょんさん
それは知らないなーw
博多のながまさってとこあっさりしてておいしい!
なら漬けなんてなかった。

>刑事さん
にこさんは財布代わりに連れていってあげるよ!
鹿せんべい人が食べるもんじゃねーからー!w

>るさん
松屋かぁ・・・高校のときはよくいったなぁw
ラーメンの上にのってる白髪ネギが好き。


*みしゅらん*
アニョーンハセヨゥ(*´Д`*)ノシ
TWの方ではレア倍とか色々来てますが皆さん調子はどうでしょうか。
自分は猫鯖なのでレア2倍なのですがなかなかおいしいです(*´∀`)

さてうまいものといえば先日ミシュランガイドの関西版が発表されましたね。
志賀直哉が奈良のことを食い物はうまいもののない所だと言ってたそうですが、
実際自分もそう思ってました。自分は奈良に住んでますがおいしいご飯を食べたいと思えば
大阪や京都に出ることが多いですからね・・・
しかしまぁミシュランの関西版で奈良のお店が三ツ星に選ばれたそうで!
他にも二つ星に3店、一つ星に21店も選ばれたとかなんとか。
まさかこんなにも選ばれるとは思ってもいませんでしたw
まだまだ隠れた名店っていうのはあるでしょうし食べ歩きとかしたいなぁ。
誰か一緒にいきませんか?(*/ω\*)

そういえば今回奈良で三ツ星に選ばれた「和やまむら」に母は行ったことがあるとか。
社長の奥さまに連れて行ってもらったそうですがやはり美味しかったそうです。
そりゃあ三ツ星に選ばれるぐらいですから美味しいのは当たり前でしょうけどw
皆さんもおすすめの店あったら教えてください(*´・д)(д・‘*)ネー



コメント返信
>けぷこんさん
ヽ(。・ω・)ノ゛☆ありが㌧☆ ヾ(・ω・。)ノ
ちょいと上のレベルの人にくっついていくのがベストねw

>るなちゃん
なんで売ってるんだ!ww
ヽ(。・ω・)ノ゛☆ありが㌧☆ ヾ(・ω・。)ノ

>しょんさん
ヽ(。・ω・)ノ゛☆ありが㌧☆ ヾ(・ω・。)ノ
白テチだとしたほうがメリットは大きいかなぁ・・・

>にこさん
これからも(´・ω・)ノ★*゚*ヨロシクデス*゚*☆
だが断る!

*伊勢えび*
おはようございます。
更新しようしようと思って結局更新せず過ごしちゃう(*/ω\*)

自分が育ててるキャラが補助できないシベミラナヤだったので
補助できるキャラ作ろうと思い育てはじめたテチ子。
TWCI_2011_10_2_20_52_36.jpg

TWCI_2011_10_6_20_30_52.jpg
魔王MAPや影45階で狩りーのして
遂にほとんど補助することなく240レベルを達成しました。

240レベルになったということで
TWCI_2011_10_12_20_29_44.jpg
魔女とバッドブロウCPから逃げつつ50匹倒し

TWCI_2011_10_12_20_57_54.jpg
TWCI_2011_10_12_21_8_52.jpg
TWCI_2011_10_12_21_20_7.jpg
各キャラDOP、リッチ、自キャラDOPをさくっと倒し

TWCI_2011_10_12_21_23_9.jpg
StageClearということで無事覚醒してきました。
海老フライちゃんもちょっと豪華な海老になれたかな。
これからはもうちょい補助もできるようになりたいなぁ(*´∀`)
SSばっかりで文がないって?
んなーこたぁ気にしちゃいけませんぜ!w

おまけ
TWCI_2011_10_8_16_33_45_convert_20111016061308.jpg
クライブどこいったwwww



コメント返信
>あきさん
誰がやるかー!w
あきさんにあげたら即食べちゃうじゃんw

>しょんさん
それはそれですごいw
(・I・。(- ェ -。(・I・。(- ェ -。ウンウン
現地で売ってるチョコを学校が買ってそれを配ったw

>ルさん
虎鯖じゃん!w
ブログちょこちょこ見てるからやってるのは知ってるw

テーマ:テイルズウィーバー - ジャンル:オンラインゲーム


*ノーベル賞*
こんばんわ。
そろそろ更新しろよぼけーといわれたので更新。
サボってゴメンナサイゴメンナサイ。

さてさてノーベル賞の発表がどんどんされてますが今年は日本人の受賞はなさそうですねー。
IPS細胞の山中教授や村上春樹といった有力候補者はいたのですが残念でしたね。
まだ若いからとかいう理由でとれなかったんじゃないかという話も出てますね。
というのもノーベル賞は亡くなった人物は受賞することが出来ないので年をとった人から
受賞していくといった暗黙の了解的なものがあるとかないとか。
今年のノーベル医学生物学賞を受賞したラルフ・スタイマン氏みたいに
発表後に死亡を知ったため受賞を撤回しないといった例外もありますけどね。
実際はちゃんと功績とか研究内容で決めてるんでしょうけど・・・w
また次回に期待といったところですね(*´∀`)

なんでこんなかたっくるしい話を出したかというとうちの大学の教授が昔ノーベル賞をとったからです!w
大学で見たこともない教授でしたけど身近にすごい人はいるものですね・・・
これがそのときの記念チョコ。
111009_01107E01_convert_20111009015300.jpg
家に持って帰って即食べようとしたら母に怒られたので今も大事に残してます。
チョコ食べたかった(´・ω・`)
というわけでボチボチ更新していこうと思いまする。



コメント返信
>沙耶ちゃん
ヽ(。・ω・)ノ゛☆ありが㌧☆ ヾ(・ω・。)ノ
カンストマダー?w

>〆さん
な、なんのことかな!w
ぜひぜひお越しやすー!
シベはベイラス槍借りてるお!

>しょんぼりさん
軽く売りさばきました
ヽ(。・ω・)ノ゛☆ありが㌧☆ ヾ(・ω・。)ノ

>ルさん
絶対戻ってこないっしょwww
テチはいつでもぶっとんでる!間違いない。
IFMXは絶対やんねぇ!w

>あわびさん
ヽ(。・ω・)ノ゛☆ありが㌧☆ ヾ(・ω・。)ノ
キコエナイ。
ワンドとかなかったんや!

>だす様
ヽ(。・ω・)ノ゛☆ありが㌧☆ ヾ(・ω・。)ノ
売っちゃった(*/ω\*)
エセだからまだ追い抜けるよ!!

>くぅ君
たまには出すのですよ!!w
ヽ(。・ω・)ノ゛☆ありが㌧☆ ヾ(・ω・。)ノ
3人であげたいねw



