路地裏の喫茶店
うんまぁそんな感じ
DTランダム



FC2プロフ



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



ランキング

テイルズウィーバー・攻略ブログ



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR





*愛酒*
おはようございます。
気づけば外が明るいではありませんか。
ブログ書いたら寝ようかなとおもいまする。完全逆転生活。

さてさて今日は愛酒の日だそうで。
酒をこよなく愛した歌人・若山牧水(本名:若山繁)の誕生日から来てるそうです。
「白玉の歯にしみ透る秋の夜の酒は静かに飲むべかりける」など酒に関する歌をよく歌ってたとかなんとか。
こういう短歌とかスラスラっといえるとなんかかっこいいですよねw
俺はカンペ全開です(*/ω\*)

皆様お酒は飲みますか?
最近お酒にもいろいろな物がでてきましたねぇ。
有名なところだと凍る寸前の-2℃のビールとか・・・
自分も一度飲んだのですが「キンキンに冷えてやがる・・・あ、ありがてぇ・・・ry」
まさにカイジ状態。冷たさで舌が麻痺るのでビールの苦みが苦手な人にはいいかもしれません。
後面白いビールといえばKIRINから出てる氷を入れて飲むアイスプラスビールというもの。
え?ビールにアイスって感じでしょうけど独自の酵母を使って
水っぽくなり酸味や苦みが強く感じられるのを防ぎしっかりとした甘味と香りを保つそうな。
こっちはまだ飲んだことないので飲んだことあるかた是非感想くだしあw
またこんな変わったお酒あるよーとかあれば教えてください(*´・д)(д・`*)ネー



コメント返信
>あこさん
まずスカをオンラインにするんだ!話はそれからだ!w
(・I・。(- ェ -。(・I・。(- ェ -。ウンウン是非是非いきませう!

>縛りAFさん
ツって続くといいにくいよねw
じゃああこさんのおごりでいこうぜ!

*ぷりん*
こんばんわ。
自分のCMを書けといわれて困惑気味のこむそーでやんす。
何かこっかなぁ・・・

どっかのブログで恐竜たまごとやらを書いてたので対抗。
>110819_2129+01_convert_20110821004120.jpg

たまごぷりんちゃんとみるくぷりんちゃんです。
味はぷっちんぷりんと似てるかなぁ。
ただちょっと何で固めてるのかはわかんないけど体には悪そうな感じw
しかしなんとおまけのカード付!w

110819_2132+01_convert_20110821003302.jpg

ユーオプロケファルス・ツツスだそーで。
恐竜に興味がないのでさっぱりわからん!w
とりあえず名前がいいにくすぎるだろ・・・
滑舌悪いのでいいにくい名前はキライ(*/ω\*)
ちなみにカードじゃなくてシールでした。

皆様甘いものって食べますか?
自分はかなりの甘党なので大好きなのですが
自分のまわりに甘党の男子ってあまりいないんですよね・・・
ケーキバイキングとかいってみたし。
しかし一人でいく勇気は・・・誰かつれていってください!←
31アイスとかもいきたいんですけど男一人ってちょっとね・・・w
誰か甘党の人いないかなぁとぼやく今日この頃でしたとさ。

*ナヤたん*
おはようございます。
暑い中皆様いかがお過ごしでしょうか。
私はバテバテです(*/ω\*)

ナヤたんがようやく240になったので再振りしてきますた。
TWCI_2011_8_18_2_8_40.jpg

序盤の剣先行のときはランダム乗るけど共通先行にした途端乙りだす・・・
ナヤ使いあるあるですよね!w
まぁほぼ50パーになったので満足満足(*´∀`)
もうちょいSH合計とりたいんですけどレベル的にもこれが限界・・・(´・ω・`)
装備がしょぼいのでステがんばんないと火力ががが(*/ω\*)
トーヴァとかほしいけどそんなNPはない!
革命でルベふってくるのを期待しつつ、ちまちまレベ上げ頑張りたいと思います。

おまけ
TWCI_2011_8_19_5_35_1.jpg
エレメンタルって綺麗よね(*´∀`)



コメント返信
>しょんぼりすさん
おひさしゅうございまする!w
この補正の装備がいっぱいあふれる世の中ですぜ・・・
たまにはINしませう!w

>こ太つみかんさん
ヽ(。・ω・)ノ゛☆ありが㌧☆ ヾ(・ω・。)ノ
たまにはレアほしいですもん!ww

テーマ:テイルズウィーバー - ジャンル:オンラインゲーム


*笏*
おはようございます。
さぼりイクナイ!と思いこの時間に更新。

革命すすめてるとなんかふってきた。
TWCI_2011_8_16_0_32_44.jpg
TWCI_2011_8_16_6_29_17.jpg

キター!
デリンセのMOBってMPとSP削ってくるので結構枯渇するんですよね・・・
ナヤに持たせて付け替えでMP回復に使おうかと(*´∀`)
城とかいくのにも便利そうです。
AFの中では後は信仰のあかしがほしいなぁとか考えてます。
あれあると2Fのボスも少しは楽になりますしね。
のんびりまったり狙っていこうかと思います((●≧艸≦)プププッ

おまけ
TWCI_2011_8_14_5_13_39.jpg
かわええ(*´∀`)

*左利き*
こんばんわ。
自分は半分左利きなんですが今日は左利きの日ということで
ブログ更新しようかなと。サボりイクナイ!w

イギリスのLeft-Handers Clubが制定。
提唱者の誕生日だからだそうなんですがイギリスってこんなクラブあるんですね・・・
ふと気になって調べてみると日本にもありました!w
Japan Southpaw Club(ジャパン・サウスポー・クラブ)というらしいのですが
どうやらホームページはすでに閉鎖されている模様・・・(´・ω・`)
今では結構左利きの方って見かけますよね。
矯正する人や左利きに対する偏見が減ったからなのかなぁ。
それとも純粋に左利きの人が増えたのでしょうか?w
そもそもなんで左利きと右利きってあるんだろうとか不思議は絶えないものですね。
現在の人間科学じゃさっぱりわかってないそうですが((●≧艸≦)プププッ

冒頭で自分が半分左利きって書いたのは
鉛筆やお箸などは左、スポーツなどの運動は右なんですよね・・・
なんでこんな風にわかれたんだが(*´∀`)クスクス
一応右で文字を書いたりお箸使ったりということもできます。
狭いところでご飯を食べてたりすると結構左の方と
肘がぶつかったりするんですよね・・・
左利きの人にとってはあるあるのはず!w

今は左利き用のはさみとか包丁とか左利きに対する配慮も多くなっていますが
この調子で利き腕で差のない世界になればいいなぁ(*´∀`)





コメント返信
>〆さん
あるよね!w
〆さんはレタス派だったか・・・
くまちゃんは兄貴の結婚式のとき使ったものです♪
兄貴がうまれたときの体重と重さ一緒なので見た目以上に重かったり・・・w

>AFさん
さすがやな!
見た目は普通わかるべw

*野菜*
こんばんわ。
皆さんちゃんと野菜とってますか?
自分は野菜嫌いなのでほとんどとってません!w

そこでコチラ。
110809_1723+01_convert_20110809183036.jpg

野菜ジュースです(*´∀`)
ごくごく飲める♪とかおにゃのこがCMやってる野菜ジュースです。
確かに野菜嫌いの俺でもゴクゴク飲めます(*/ω\*)
野菜嫌いの方は是非どうでしょう。
ただ普通に野菜を食べるのがベストなんでしょうけどw

野菜といえばレタスってちゃんと味ありますよね!?
みんなに聞いたら味なんてないっていわれて(´・ω・`)してます。
昔からキャベツは好きでレタスは味が嫌いなんですけど・・・
レタスにも味ありますよね!(´・ω・`)
賛同してくれる方募集中(*/ω\*)



コメント返信
>AFさん
コボルトたんドMだったか・・・
さすがAFさん仲間意識が湧いたんですね

>粉末さん
われわれの業界ではご褒美ですってやつですね。
ええー!?まったけっていうっしょ!!w

>ふくしさん
(*´・д)(д・`*)ネー
俺一回も殴ってないよ!

>こ太つみかんさん
おいしいかったです(*´∀`)
いじめダメ!絶対!

*まったけ*
こんばんわ。
ちょっとさぼりすぎたのでぼちぼち更新頑張らなければ(´・ω・`)

デーン。
110805_1518+01_convert_20110807021525.jpg

なんか母が買ってきた!w
やはりまったけはいい香りですな(*´∀`)
まったけごはんウマーでした。

そういえば何故か関西ではまつたけをまったけっていいます。
ほかにもえびすさんをえべっさんっていったり・・・
プラスチックはプラッチックっていいます。
っ大好きなんでしょうね((●≧艸≦)プププッ
なんでかこういっちゃうんですよね。
小さいころからの慣れっておそろしいものです。
みなさんもありますよね!w

オマケ
くぼみにはまって動けないコボルトたんをいじめる助手の図。
TWCI_2011_8_1_1_46_34.jpg
イジメいくない!



コメント返信
>だす様
ヽ(。・ω・)ノ゛☆ありが㌧☆ ヾ(・ω・。)ノ
(*´・д)(д・`*)ネーほんとなんでXないんだか・・・
ローブはレィン安定ですかねぇ。

*なんてこったい*
こんばんわ。
サンスルが実装されてちょっと時間がたちましたけどみなさんいいレアはでましたか?
まわりがルベやらルベとか出す中俺にもついに魔法部隊長からレアが。

TWCI_2011_8_1_14_28_46.jpg

ローブ・・・?
俺には何も見えない・・・まさかこんなもんが出るとは。
普通のローブなら大喜びなんですけどね(´・ω・`)
なぜ喜べないかというと補正が大問題。

TWCI_2011_8_3_3_24_41.jpg

Xどこいったし・・・
ちなみにこれがデリンセヒルのノーマルボスを倒すクエでもらえる鎧

TWCI_2011_8_3_3_29_11.jpg

ヒョルドTUEEEEE。
ローブのMRしてないので補正幅はわからないですが真でも71ぐらいだそうで・・・
売るにも売れないと思うのでいっそ自分で使ってやろうか。
もう少し狩り頑張りたいとおもいまする。



コメント返信
>さいさん
ちゃんと隠したじゃん!
さかいさんかもしれないじゃん!w

>こ太つみかんさん
wktkするよね!
ガクブルー手加減してね!

テーマ:テイルズウィーバー - ジャンル:オンラインゲーム


*まーじゃん*
こんばんわ。
いよいよ8月ですね。
学生さんは夏休み。社会人さんはお盆で連休ってところでしょうか。
体休めるの大事!俺みたいに寝過ぎはあんまりよくないですけどね!

さてさて今日8月1日は麻雀の日だそうで。
「パ(8)イ(1)」(牌)の語呂合せらしいですけど
ほかに麻雀らしい日はなかったのだろうかとふと思った。

まぁそんなことはどうでもよくてみなさん麻雀って打ちますか?
自分はちょこちょこ打つ程度なんですがTWの知り合いも
ちょこちょこ打つみたいなので是非打ってみたいなーとか思ったり思わなかったり。
TW麻雀大会とか開いてくれないかなぁ。
どっかのさ○いさんひらいてくれないかなぁとかいっとく。
まぁ弱いからふるぼっこにされるんだろうけど・・・w
でも麻雀はある程度の知識さえあれば
プロに勝てるかもという数少ない競技だと思います。
腕のあるやつが必ず勝つとは限らない。
そこがまた麻雀の面白さなんでしょうけどw



コメント返信
>あきさん
いけるようになったらいくらでもつれていってやらー!w
なのでれべあげがんばっw

>こ太つさん
ラムシーちゃんのことはなかったことになりました

>らむしーちゃん
状態異常自重してください!

>だす様
いえいえー役立たずで申し訳ない!
ほんとみんなが強くて瞬殺でしたねw



