路地裏の喫茶店
うんまぁそんな感じ
DTランダム



FC2プロフ



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



ランキング

テイルズウィーバー・攻略ブログ



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR





*でりんせひる*
こんばんわ。
今日はお手伝いでデリンセヒル2Fと3F、ついでに4F倒してきました。
今回はばっちりSSもとってきましたよ!
ちゃんととれてるか不安だけど(*/ω\*)

最難関の2F
TWCI_2011_7_26_23_40_26.jpg
ある程度殴るとこんな風に雑魚MOBを召喚してきます。

TWCI_2011_7_26_23_42_34.jpg
雑魚MOBを召喚すると同時にHPPOTを使えなくする状態異常をかけてきます。
テチのヒールやクロエ様のマナ壁などは関係ないので安心ですね(*´∀`)
シベの俺にとっては絶望的状況ですがw

TWCI_2011_7_26_23_42_4.jpg
万能やキュアでは治らないのでこの状態になったらすぐマッドバブルを倒してくださいな。
マッドバブルを倒すと霧のようなものが出るのでそれを踏めば状態異常が治ります。
かわりに毒になるのですがこちらは万能で治せます。

ナヤ、ランジ、一撃助手など攻撃速度の速いキャラが雑魚のタゲをとり
単体強キャラがボスをひたすら殴るっていうのが一番安定かなと思います。
マッドバブルは倒さずに瀕死ぐらいでおいといたほうがのちのち楽ですね。
あとは暗黒の手招きという暗黒の万能で解除できない版みたいなものもかけてくるのですが
端っこのほうに逃げれば特に何事もなくやりすごせるはずです。
皆様の参考になれば幸いでごわす。


テーマ:テイルズウィーバー - ジャンル:オンラインゲーム


*生産スキル*
こんばんわ。
地デジ化がついに始まったようですがみなさんちゃんと変更しましたか?
正直我が家は地デジナニソレオイシイノ状態ですが((●≧艸≦)プププッ
機械にはうといのれす。

まぁそんなことはどうでもよくてですね。
地獄のデリンセヒル好感度上げも終わり洞窟苔とってきました!
TWCI_2011_7_25_3_47_50.jpg
無事に生産スキルすべて6にして満足満足。
あげたところで釣りとかほとんど使わないのは内緒。
採集、調合がレベル6にできたのでぼちぼちと秘薬作りでもするとします。
秘薬中の材料が高原2にあるのでなかなかとるのは厳しいですが・・・w

デリンセヒルのボスはクラメン様と3階まではクリアしてきました。
正直2階だけはもう二度と行きたくないレベル。
SSとってる余裕もありませんでしたゴメンナサイ。。。
HP回復できない状態異常にかかり万能薬では治せないので
物理キャラだけだとかなり苦しいです。絶対行くなよ!?絶対だぞ!
1階と3階はゴリ押しで問題ありません。というかそれしかない。
ただ3階はテチなしで紫蘇だけ持っていくと詰むので注意ですね。
オルリー防衛線の王様のように時間が来ると即死の状態異常をかけてきたり
継続ダメの状態異常をかけてくるのですが
死んでる間も継続ダメの状態異常にかかってるので紫蘇だと蘇生しても即死します・・・w
死んでるのに継続ダメの表示出てるのはなんかシュール。
SS?ナニソレオイシイノ・・・


テーマ:テイルズウィーバー - ジャンル:オンラインゲーム


*釣り*
こんばんわ。
遂にサンスルリア実装されましたね。
皆さん調子はどうでしょうか?
周りはレアのAFとかシエナ素材とか出してるみたいです。

そんな中俺は生産スキルレベル6のために頑張ってまする。
まだ情報も何もなかったのでとりあえず手さぐりで調合から始めたのですが
予想通り採集レベル6が必要で詰み。
じゃあ採集受けるか!と受けたものの洞窟苔がデリンセヒルの奥にいかないと
とれないようで詰み・・・アクアストーン沸かないバグもあり好感度上げがきつすぎる・・・
自分はハンゲーム垢からINしてるのでOMが使えないためスロット的にも重量的にも
持ち込める数が少ないんですよね(´・ω・`)
次いけば好感度上げ終わるはずなので頑張りたいと思いまする。
次だ次!ということで料理を受けたところ
古臭いキノコ*5 精錬された炭*5もいるだと・・・
しかも続きの水仙が採集レベル6を使うのでこれも詰み。
料理よ・・・お前もか!

残るは釣り・・・
羽根ついた魚*5だけでクリア(*´∀`)
釣りは私を裏切らなかった。
皆さん釣りってしますか?
自分は全くしないんですけど釣りに関することわざって結構多いんですよね。
「一日幸福でいたかったら、床屋に行きなさい。」
「一週間幸福でいたかったら、結婚しなさい。」
「一ヶ月間幸福でいたかったら、良い馬を買いなさい。」
「一年幸福でいたかったら、新しい家を建てなさい。」
「一生幸福でいたかったら、釣りを覚えなさい。」
みたいな感じで釣りは覚えたら永遠に幸せになれるそうな。
そういえば確かに周りの釣り好きは
みんな人生楽しそうに暮らしてるなぁとか思ったり。
みなさんも是非どうでしょう?



前々回のコメント返信
>こ太つさん
ヽ(。・ω・)ノ゛☆ありが㌧☆ ヾ(・ω・。)ノ
その顔文字には甘えたくない!ww
でもいつもこ太つさんには甘えさせてもらってます!



前回のコメント返信
>だす様
ヽ(。・ω・)ノ゛☆ありが㌧☆ ヾ(・ω・。)ノ
(*´・д)(д・`*)ネーブレバリレジは偉大っ!
すでに放置気味です(*/ω\*)

>こ太つさん
ヽ(。・ω・)ノ゛☆ありが㌧☆ ヾ(・ω・。)ノ
いつでも誘ってくれていいのよっ!w

>沙耶ちゃん
ヽ(。・ω・)ノ゛☆ありが㌧☆ ヾ(・ω・。)ノ
え!?僕には何も見えない・・・

テーマ:テイルズウィーバー - ジャンル:オンラインゲーム


*白い海老フライ*
やぁえびー。
海老フライことこむそーです。
そのうち書くといってたテチの記事でも書こうかなと!

ちまちま育ててようやく200になりました。
さくっとネオテ2のクエを終わらせて白に再振りしました。
TWCI_2011_7_18_21_51_30.jpg

ステはこんな感じ。
そこそこランダムも乗ってウマウマ。
一応ハゼ必中の上限回避というステ。
Mはモナカにあわせてます!
最中はこんな補正の物を1420NPで買いました(*/ω\*)
TWCI_2011_7_18_21_53_20.jpg

IMXAがなかなか優秀でアビもついてれば大満足でござる。
後は鎧とか余裕があれば法師も狙いたいですけど
サブなのでそこまで頑張るつもりはありません((●≧艸≦)プププッ
しかしどう見てもモナカの説明文が魔杖。
こうやってサブの記事もちょこちょこ書いていこうかなと思いまする。

テーマ:テイルズウィーバー - ジャンル:オンラインゲーム


*結婚式*
こんばんわ。
今日は兄貴の結婚式に出てビール一杯飲んできました(*/ω\*)

大阪にある堺の有名な教会で式をあげたのですが
2年前から予約が一杯という超有名な教会でございました。
自分は結婚式に出たことがないのでドキドキワクワクしてたのですが
おー!よくTVで見るやつだー!とフラワーシャワーのとき興奮してました。

普段ぼーっとしてる兄も今日は輝いて見えましたね。ウンウン。
兄貴とは小さいころよくケンカしたけど
ゲームしたりとか遊んでもらったりとほんとお世話になりました。
8歳離れてるせいか自分も兄という感覚はあまりなく見た目も全然似てないので
他人からは兄弟とは思われないことが多いです。
そんな兄が結婚して新しい人生を歩んでいく。
応援したい気持ちもありますがなんだか寂しいものもありますw
普段から側にいるってことが少なかったせいもありますけど
もっと甘えておけばよかったかなぁとか色々考えちゃいます。
ガラでもないですねゴメンナサイw

兄の友人達が余興としてフィーリングゲームをやってくれました。
質問を出して二人の答えが一緒ならば○。違っていれば×ゲームというよくあるやつですね。
×ゲームはハリセンでどつくというものなんですが私がどつかせていただきました。
やるからには本気ですよ((●≧艸≦)プププッ
兄が悲鳴をあげるぐらい思いっきりどついてやりましたとも!w
幸せになれよなっ兄貴!



コメント返信
>あきさん
死角しか見当たらないが大丈夫か!
マリオかー3はかなりやった記憶があるなww

*ふぁみこん*
こんばんわ。
テチの記事書くとかいって全然書いてない気がする。
そ、そのうちね!そのうち!

さてさて今日はファミコンの日だそうで。
1983年の今日ファミコンが発売されたそうです。
皆さんファミコンってやりましたか?
自分は幼稚園に入る前の頃から毎日のようにやってました。
しかしながらファミコンのソフトって子供がやるにしては
結構鬼畜な難易度だったりするんですよね・・・w
家にあったアクションゲームのほとんどはクリアできなかった気がしますw

しかし今ウィキでファミコンソフト一覧を見てるんですけど
すごい量のソフトあるんですね・・・
計算してみると1053ソフトも出てるそうです。
いやはやおそるべしファミコン。
プレステとかプレステ2になると一体どのぐらいのソフト出てるんでしょうねw
その中で自分が一番好きだったのはルパン三世パンドラの遺産というゲーム。
とっつぁんが無敵で鬼のように強かったのを覚えてます・・・
もちろんクリアできませんでした!ww
今ならクリアできるのかなぁ(*´∀`)
皆さんは何か思い出のソフトとかありますか?
こんな話をしてるとなんだか昔に戻ってみたいそんな気分になる今日この頃でした。
SSとか写真のない記事書いたの久々な気がして仕方ないw



コメント返信
>〆さん
新聞とかによく入ってますよねw
周りの視線は気になるけどやりだすと集中しちゃう!w

>るさん
まさかやる人がいるとは思わなかったw
やる人いるならウィキの画像なんかじゃなくて難しいの出せばよかったかのう・・・

>あこさん
(*´∀`)クスクス
あこさんこういうの嫌いそうねw
頭の体操にいいですぜーw

*数独*
こんばんわ。
夕方5時に起きたせいか眠気が来ない。
これは完全に学校で爆睡フラグ・・・!
まぁそんな日もありますよね。

本屋でいい数独問題集が売ってたのでつい買っちゃいました(*/ω\*)
130問ついてて400円はお得!(*´∀`)タブン・・・
数独ってなんぞって方のためにちろっと説明をば
一般的にはナンバープレイス(ナンプレ)って呼ばれることが多いです。
3×3のブロックに区切られた9×9の正方形の枠内に
1~9までの数字を入れるペンシルパズルの一つである。byうぃき
うぃきってこういうとき便利。
でも実際に見てもらったほうがわかりやすいと思うので図でもw

suudoku.png

こんな感じ。
後は空いてるマスに数字をうめていくだけ。
埋め方は説明してると長くなるので興味のある方はぐぐってください!w
自分は大学まで2時間ほどかかるのでちょうどいい暇つぶしになります。
今やってる数独問題集は超難問クラスなんですが
ほんとに難しいです・・・w
でも解けたときはほんとによくできてるなって感心します(*´∀`)
パズルとかクイズって作るのほんと難しいと思うんですよねw
数独をといてるとそう思うことが多々あります。
パズル好きな方は是非やってみてくださいな♪



コメント返信
>粉末様
(*´・д)(д・`*)ネー
俺のブログは名無しの設定がだむだむになってるのですw

>さっちゃん
教室びしょびしょにしちゃダメでしょっ!w
でも水風船とかで遊ぶと楽しいよねw

>こ太つみかんさん
流行らないし流行らせない!
えーw完成品wktkしてるのに!

>くふしさん
絶対ムリポ
SAほんと狭いのよ!(´・ω・`)

*(*´ω`*)*
こんばんわ。
S&Aの倉庫って狭いからIA作りにくいよねーって話からIAを作ってました。
IAとよべるかも怪しい出来(*/ω\*)

TWCI_2011_7_9_3_13_16.jpg

やっぱり曲線がうまくできない・・・
一緒に作っていた某暖房器具さんは試作中みたいなので
そのうち完成品を見せてくれると信じてます!w

最近はこんなバカみたいなことばっかりやってる気がします。
でもこういうバカみたいなことしてる時間は大好きです(*´∀`)
こういうバカなことしてると高校時代を思い出します。
学生時代はバカなことして過ごすもんですよね!w
×ゲームで保冷剤くってみたり、コンビニで自分の顔をさしながら
こんな顔のやつがこなかったか!?ばっかもーん!そいつがルパンだー!
とか色々やったもんです。
みなさんは何か面白い×ゲームとかやりましたか?w



コメント返信
>〆さん
昨日はちょと天気悪かったですなー(´・ω・`)
イルミの天の川うらやましい限りです(*/ω\*)
なんか妙に胸張っててキリッとしてますねww

テーマ:テイルズウィーバー - ジャンル:オンラインゲーム


*七夕*
こんばんわ。
七夕イベとやらはじまりましたね。
何回使いまわすんだか・・・それでもついやっちゃうビクンビクン。

というわけでさっそくやってきたのですが何やらボタンが位置ずれしてて押しにくい・・・
織姫側はかなりずれててひどいことになってるらしいですね。

TWCI_2011_7_6_19_49_101.jpg

相方さんからもらったSS。
こ れ は ひ ど い
よく押せたものだとすこし感心(*´∀`)クスクス
しかしまぁ使い回しのイベでここまでバグるってのも
どうなのよって話ですけどねw

七夕といえば彦星と織姫が年に1度あえるという
ロマンチックな日ですよね。
ここで一つロマンチックな話でも紹介したいところなんですけど
あいにくネタがなーい。というわけで綺麗な写真でも。
tanabara.jpg

去年行われた京の七夕の写真です。
すごく綺麗ですよね(*´∀`)
とまぁここまで紹介しといてなんなんですけど
この京の七夕って月遅れで開催するから8月の話なんですよね!w
しかも節電の影響で今年開催するか怪しいものです(´・ω・`)
もし開催されるなら誰か見に行きませんか!←



コメント返信
>沙耶ちゃん
こっちにきたらかってあげる!
でも通販もやってるらしいよ!
限定500でw

>こ太つみかんさん
完全に勘違いしてた(*/ω\*)
あんな味だよ!

>だむだむさん
って聞いた!w
案外知らない限定品とかありますよ(*´・д)(д・`*)ネー

テーマ:テイルズウィーバー - ジャンル:オンラインゲーム


*地域限定*
こんばんわ。
地域限定ってなんかいいですよね。
新宿原宿焼きショコラとかいう宮内庁御用達のお菓子をもらったんですが
クランチってやっぱりおいしいですよね(*´∀`)

みなさまの地域には限定商品とかありますか?
自分は奈良に住んでるので近畿地方になるのですが
こんな地域限定商品教えてもらいました!

110705_0058+01_convert_20110705012141.jpg

水を容器に入れて具と米を投入後レンジアーップ!
出来上がりがコチラ。
110705_0114+02_convert_20110705012352.jpg

チャーハンっぽいですね(*´∀`)クスクス
食べてみると冷凍ピラフにカップヌードルの味付けした感じ・・・かなぁ
ただちょっと辛い・・・カップ麺の最後の妙な辛さを忠実に再現してやがる
何やら一時期生産中止になるぐらいの人気商品らしかったのですが
次も買うかっていうとうーん・・・?
カップラーメンに飽きたって人にはいいんじゃないでしょうか((●≧艸≦)プププッ
地域限定だからつい買っちゃうってのもあるんでしょうなぁ
人間って不思議。



コメント返信
>こ太つみかんさん
ヽ(。・ω・)ノ゛☆ありが㌧☆ ヾ(・ω・。)ノ
鬼神様にボコボコにされてましたな((●≧艸≦)プププッ
防衛・・・だと・・・豚追い込みゲームですねわかります!w

>さいさん
3人になったら称号もらえねーじゃんか!w
1時間クリアのとき一緒にいこうず!

>あきさん
しんどいけど久々に緊張感あって楽しかったお(*´∀`)

>ジャージさん
ヽ(。・ω・)ノ゛☆ありが㌧☆ ヾ(・ω・。)ノ
シフクどんも狙おうず!
ソロなんて何年後にできるやらw

*暑い絆*
こんばんわ。
今日は比較的涼しくて過ごしやすい一日で非常にうれしかったです。
このぐらいが続けばいいなぁ・・・
暑いのと寒いのだと圧倒的に寒いほうが好きです。
寒いのはまだなんか我慢できるんですけど暑いのはイライラしてきてダメです・・・
なので夏場は怒りっぽいです。当り散らした人ゴメンナサイ。

某超絶廃人のこ太つさんが城2一緒にいく人募集してたのでいってきました。
二人で。
TWCI_2011_7_2_22_36_58.jpg

見ての通り某廃人様はソロでクリアもしちゃう人。
廃人って怖いね!ww
道中のSS?ナニソレオイシイノ・・・?
正直とる余裕ありませんでした(*/ω\*)
ちょっと油断するだけで死にます!w
道中の雑魚は全スルー。門の手前だけ倒すって手法でいきましたが
いはなんなくクリア。ろも重たいだけでなんなくクリア。
問題はラスボスお前だ。
敵全スルーのため瘴気が濃いままボスなので被ダメがおそろしいことに・・・
12kとかバカなの?そして攻撃反射に気づかずヒレンぶっぱで何回死んだか(*/ω\*)
某廃人様には迷惑をおかけしました。ゴメンナサイ。
なんだかんだで無事にクリアして称号ゲットしてきました。
TWCI_2011_7_3_0_59_42.jpg
これ見ると真っ赤な誓いしか出てこないw
無事にクリアできてよかったです。こ太つ様ヽ(。・ω・)ノ゛☆ありが㌧☆ ヾ(・ω・。)ノ
またどっか遊びにいきませう!



コメント返信
>あきさん
なんかテンションあがるよね!w
ちゃんと渡してくれないと困るお!!!w

>〆さん
ナカーマ!wやっぱ残したくなりますよね!
500円札とかあったらほしいなぁ(*´∀`)

テーマ:テイルズウィーバー - ジャンル:オンラインゲーム


*硬貨*
こんばんわ。
遂に7月ですね。はやいもんです。
しかしまぁほんとにTWネタがないもんで・・・
今はサブテチ育ててるのでもしかしたらそのうちそっちのこと書くかも?w

110701_0209+01_convert_20110701021828.jpg

ジャーン。
お気に入りの硬貨君です。
綺麗な硬貨ってなんか置いておきたくなりませんか?w
この光り輝くのがたまらんのですよとかいってたら
お前はカラスかって言われたでござる(´・ω・`)
でも綺麗なんだもん!wきっと誰かわかってくれるはず。

そして扇子の上に乗っかってるのはギザ十です!
ほんとはテーブルの上にたてたかったのですが
ツルツルのテーブルなのでおけませんでした。。。
昔学校とかで硬貨立てる遊びしませんでしたか?w
まぁそんなことはどうでもいいですね(*/ω\*)
ギザ十も普通の十円に比べれば少し価値はあるらしいですがそれほどらしいです・・・
でもなんかギザ十を見ると幸せな気分になりますよね(*´∀`)クスクス
そんなちっぽけな幸せを与えれる人間になりたい今日この頃。



コメント返信
>あきさん
英会話かぁーおいどんにはとても無理たい
洋楽うpフラグですねわかります!!w



