路地裏の喫茶店
うんまぁそんな感じ
DTランダム



FC2プロフ



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



ランキング

テイルズウィーバー・攻略ブログ



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR





*サボりイクナイ*
こんばんわ。
更新サボりにさぼってます。これはまずい。
暑すぎるのがいけないんだきっとそうだ。というわけで誰か涼しくしてください。

さてさて今日の6月29日はビートルズの日だそうで。
この日にビートルズが初来日してライブをしたからなんだそうですが
学校をさぼってかけつけた高校生6520人が補導されたそうな。
何事もサボりはイクナイ!ということですなw
これからはもうちょい更新しようと思います(*´∀`)クスクス

自分も最近ビートルズにはまりだしたのですがはまるきっかけになったのは
ニコ動の歌ってみたでした。
これがその動画。

英語の発音がすごい綺麗なんですよねー(*´∀`)
自分もこんだけ歌うまくて綺麗な発音とかしてみたいもんです。
誰かコツでも教えてくれませんか?(*/ω\*)



コメント返信
>こ太つみかんさん
ほんとすぐいかれちゃうよね(´・ω・`)
ちなみに前回の記事書いた次の日に要がいかれましたw
シルクのはいい柄がなかったから短地の和紙にしちゃった!

>あきさん
あきさんほんと暑いの苦手そうよねww
さすが燃えてる男。

*扇子*
こんばんわ。
ほんと暑くて倒れそう。誰かアイスでも買ってください(´・ω・`)
サクレおいしいよサクレ(*´∀`)

さてさて暑いときに自分は扇子をよく使うのですが扇子っていいですよね!(*/ω\*)
110626_0323+01_convert_20110626034719.jpg

こいつが現在つかってる4代目の扇子。
いつも100円均一で買うので2年ぐらい使うともうボロボロに・・・
もっと大切に使わないとダメですね((●≧艸≦)プププッ
祖母が昔から扇子をよく使ってるのでその影響で自分も使ってるのですが
やっぱり祖母の使ってる扇子は100円の扇子とは段違いです・・・
すっごく滑らかに開くんですよ!ちょっとした憧れです。
いつか自分もちょいと高めの扇子を持ちたいなぁ(*´∀`)

扇子と言えば投扇興って遊びもありますよね。
本格的なものはできないので椅子の上に缶を置いて倒すだけの遊びをよく学校でしてました。
意外と扇を投げるのって難しいんですよね・・・
でもスーッと飛んでいくとうれしかったり(*/ω\*)

皆さんも今年の夏節電のために扇子とかいかがですか!w



コメント返信
>こさいんたんじぇんとさん
べ、別にあんたのためにかえたんじゃないんだからねっ!
ナヤやろうず!

*夏バテ*
こんばんわ。
完全に夏バテ。まだ夏かどうかもわかんないけどw
食欲うせてるときって鰻とかみんな食べますよね。自分は鰻苦手なので食べれません(*/ω\*)
なのでいつも素麺とかあっさりしたものしか食べないんですけどこれじゃ夏バテ進行する一方ですよね。
幸いクーラーとかは苦手なので基本扇風機で暮らすのが唯一の救いでしょうか。

さてさて昨日は知り合いの方がDOPで遊んでるようなのでナヤたんでいってきました。
普段PKしないので右も左もわからず(*´∀`)クスクス
狩りステで装備もひどいものだったのでボコボコにされてきました(*/ω\*)
避けれないナヤなんてただのかかしですよね・・・w
一応木の葉はまいてましたが飾りですよ飾り。
ただ万能解除の練習とかにはなるのでこういうのもいいなーとは思ったりしました。
後は人が戦ってるのを見るのは結構好きなので見学程度かな・・・w
PKステにしたり装備集めて本格的にするってことはないと思いまする。

TWCI_2011_6_24_3_36_36.jpg

隠し撮りした一枚。勝手にとってごめんね!w
こんな雑魚ナヤにかまってくださったみなさまありがとうございました。



コメント返信
>ふくしさん
確かに中途半端な感じはするよねw
育て方はここ見てね!矢田寺の人が詳しく教えてくれてるよ!
http://www.yatadera.or.jp/cont4.htm

>あこさん
愛知まで出張してるのか・・・せんとくんおそるべし。
梅雨の時期の癒しよね(*´∀`)
(*`・∀・)ノ))イッテラッチャィ・゜+:・☆ミ

>粉末さん
まさかこなさんもいたるところに・・・!w

テーマ:テイルズウィーバー - ジャンル:オンラインゲーム


*せんとくん*
こんばんわ。
なんか地元について書いてよ!とか言われたのでちょろっと書こうかなと。
とりあえず奈良といやーコイツ?w
せんと

すっごい盛り上がったけど正直なんであんなに盛り上がったのかわからないw
タブンこの見た目のインパクトにひかれてしまったんだろうな・・・
俺も最初見た時はびっくりしましたよ。そしてなんでコレにしたっていう疑問もねw
さてこいつだけじゃなんかあれなので綺麗な物ものせときましょうぞ。
前回の記事つながりで矢田寺のあじさいでも。

9a15e632bfe134c1ca087dc5c9285178_convert_20110623005758.jpg

矢田寺は別名あじさい寺っていわれるぐらいあじさいが有名なそうな。
うまれてずっと奈良ですがつい最近知りました←
地元でも知らないことって結構ありますよね!w
奈良には寺とか結構あるんですが興味がないせいかあまりいきません・・・w
東大寺の大仏さんもかなり有名で奈良の代名詞だとは思うんですけど生で見たことなかったり(*/ω\*)
まぁ見たからといってどうってこともないんですけどね(*´∀`)クスクス
何もない田舎だけど是非みなさんおこしやす!



コメント返信
>あこさん
(*/ω\*)
ヽ(。・ω・)ノ゛☆ありが㌧☆ ヾ(・ω・。)ノ
だすさんがくれるよ!w

>族長
バーロー!イベぐらい俺だってすらぁ!w
リク通りやったお!w

>あきさん
あきさんのあじさいは黒てるさんが独占してます←

>粉末さん
ほんと空気イベよね・・・
つまり粉末さんはあきさんの背中の汗の中の塩ということか
ナニソレコワイ

>だすさん
だすさんもパラソル目指してがんばろう!
なん・・・だと・・・やる前にいってほしかった!w
補正ないしリアルだしでかなりのネタですからね(´・ω・`)
アバターは百花のかわいいエフェが出るからみんなそっちつけてそうですなぁ・・・

>しょんさん
ほんとに空気なのよね・・・w
てるてるかわいいよてるてる

*てるてる*
こんばんわ。
この時間に更新するのもTWネタで更新するのも久々な気がする。
某ギター侍のところで字がちっさいといわれたのでいじってみた。
老眼に優しいブログ目指します。

まぁそんなことはどうでもよくてですね。
皆さん梅雨イベやってますか!そうですよねスルーですよね。
てるてる痛いし面倒だし報酬ネタだし・・・やってる人はかなり少ないと思ってます。
でもこれだけはほしかったんだ!!
ジャーン。
TWCI_2011_6_20_23_1_25.jpg
TWCI_2011_6_20_23_2_37.jpg

てるてるカワユス(*´∀`)
3回目の交換でてるてるさんがデレてくれました(*/ω\*)
黒がほしかったので梅雨イベ卒業かなーでもせっかくだし白も狙うべきかなーとか悩んでます。
なにげに集めるの面倒なんですよね・・・(´・ω・`)
また暇なときにでものんびり狙ってみようかな。
やっぱりTW記事だと書く量が減る気がするw誰か文才をくださいorz



コメント返信
>しょんさん
腐ったら液体は怖いな・・・
食の安全はやっぱりしっかりしてほしいなぁ・・・

>粉末さん
塩にぎりとは渋い。
まさかこなさんは塩の粉末だったのか!!

>あきさん
マヨ好きだなw
でもおにぎりのマヨっておいしいよ(*´・д)(д・`*)ネー

>ルさん
なつかしすぎて涙が出ちゃう。
ちっぷ君とかいきてんのかなぁw

>あこさん
あこさんもマヨ好きだったかw
今じゃ当たり前って物にはいろんなエピソードがあるのです((●≧艸≦)プププッ

テーマ:テイルズウィーバー - ジャンル:オンラインゲーム


*おにぎり*
こんばんわ。
出会いの数だけ別れがある。名言すぎて何も言えない。

さてさてこんなことはどうでもいいんですよ!
今日は何の日リクがあったので書こうかなと。
今日はおにぎりの日だそうで。そうですお米食べろ!!!!
町内の遺跡で日本最古の「おにぎりの化石」が発見されたことから「おにぎりの里」として
町起こしをしている石川県鹿西町(現 中能登町)が制定。
「鹿西」の「ろく」と、毎月18日の「米食の日」から来てるそうなんですがおにぎりの化石なんてあるんですねぇ・・・w
食べたらどんな味だろ(*´∀`)

おにぎりといえば今やコンビニで大量に売ってますよね。
皆さんはどの味が好きですか?自分はツナマヨが値段的にも味的にも安定かなぁと思ってます(*/ω\*)
今家庭で作るよりもコンビニで買うって人が多いくらいのおにぎり。
しかしコンビニで初めて商品を置こうと提案したときは社内から売れるはずがないと批判されたそうです。
そりゃあそうですよね、昔はおにぎりといえば買うものじゃなくて家で作るものだったのですからw
だが商品開発の担当者が「誰もが食べる物だからこそ、大きな潜在的需要が見込まれる。
徹底的に味を追求し、家庭で作る物と差別化していけば必ず支持される。」と社内を説得したそうな。
実際ぱりぱりのりというパリッとした食感ののりで家庭と差別化をはかり大ブレイク。現在に至るって感じですかねw
最初は反対されたけど実行してみれば大ヒットっていう誕生秘話って結構ありますよね(*´∀`)
まぁ失敗に終わることも多いんでしょうけど((●≧艸≦)プププッ
でも思わぬところに案外ビジネスチャンスって転がってるんですよね。
是非探してみてはいかがでしょうか。



コメント返信
>こ太つみかんさん
そういやサツマイモがあったか・・・わさび苦手(*/ω\*)
奢ってください!ww

>あきさん
ししとうとかは聞いたことあるけどおくらは珍しいかも?
肉の天ぷらもあるよーw

>あこさん
もちろん!w犬以下ですとも!!w
海老送るからそのかわりにおいしい牛肉送ってくださいなーw

>沙耶ちゃん
(*´∀`)クスクス
F面白そうなんだけどやったことないんだよなー
サモナイは気が向けばやってみる!
自然の味を大事に派か!

>しょんさん
そういや海老アレルギーでしたっけw
リンクしときましたん!(´・ω・)ノ★*゚*ヨロシクデス*゚*☆

>族長
族長のおごりでいいなら店探しとくよ!w
そういうのはお金ある人にいうものよ((●≧艸≦)プププッ

*天ぷら*
こんばんわ。
今日も学校に通って寝るだけの簡単なお仕事。
このままじゃやべぇ・・・

さてさて今日は母が鱧と生きた海老を持って帰ってきたので天ぷらにしようぜヒャッハーということで天ぷらに。
皆さん天ぷらって何揚げますか?
よくあるのはタマネギ、カボチャ、茄子、大葉、鱚、イカ、海老とかでしょうかね・・・?
うちの場合は人参を海苔で巻いた物とちくわが絶対入ります!
後は気分次第で鱧とかしいたけの肉詰めとか色々入りますw
ちくわの天ぷらって結構おいしいんですよ(*´∀`)
こんな天ぷらおいしいよーとかあったら是非教えてくださいな!

天ぷらといえばみなさん天つゆで食べますか?
我が家は最近母が天つゆ作るのめんどいということで塩で食べてます。
そこで登場するのがコイツ。
110614_0210~01
岩塩でやんす!おろし金で使う分だけ削るんですけどクソ硬いです・・・
天つゆ作ったほうがはるかに楽な気はするけど削るのは俺の役目。
なので母は面倒じゃないということですな。さすが犬以下の権力だぜ!!
海老は甘くておいしかったです;w;



前々回へのコメント返信
>沙耶ちゃん
V2が強かったのはNEOな気がするw
サモナイかー3が家にあったようななかったような!

前回へのコメント返信
>あきさん
それでこそあきさんだ!
むしろそのままでいてくださいw

>びかりちゃん
TOD2結構泣けるよね!w
俺もまたやりたい(´・ω・`)

*希望する者*
こんばんわ。
ハンバーグに塩だけっていう斬新な食べ方したけどなかなかおいしかった。
今日もそんな一日こむそーです。

1906年のこの日、日本エスペラント協会が設立されたということで今日はエスペラントの日だそうです。
エスペラントって名前しか聞いたことなくて実際つかってる人を見たことないんだけどつかってる人いるのかな・・・
まぁ聞いたことないから聞いてもエスペラント語だ!ってわかんないんでしょうけど((●≧艸≦)プププッ
エスペラントとは世界中の人が簡単に学ぶことができ、すべての人の第二言語になることを目標に作られた人工言語です。
今じゃ英語が世界共通語として使われてますが結構文法とかややこしかったり、
単語も一杯覚えなければならないので使いこなすのはかなり大変ですよね。
そこでザメンホフさんは必要のない文法をできるだけ省き
別々に覚えなければならない単語を接尾を使い単語群を作り覚えやすくする言語を作り出したというわけです。
例えばエスペラント語は名詞は絶対oで終わったり形容詞は絶対aで終わったりといった感じです。
日本語でいうなら動詞はウ行で終わるといった感じでしょうか。

なんでこんな話をしたかというと・・・自分は英語が大嫌いだからです!w
だからこそエスペラント語には頑張ってほしい!!w
いつか世界中の国の第二言語がエスペラント語になる日は来るのでしょうか・・・
まぁなかなかこねーだろうなーと思いつつ寝るとします。
みなさまおやすみなさい♪



コメント返信
>あきさん
あるあるww
両立って難しいよね・・・
そ、そんなものに私が釣られ・・・クマー

>〆さん
面白いよ(*´・д)(д・`*)ネー
DSCは確かにゲームバランス崩壊するねww

*オフゲー*
こんばんわ。
最近お肌の調子が悪い・・・早寝しないとダメねといいつつこんな時間に更新。

さてさて皆さんオフゲーってしますか?
最近サガフロンティアっていうゲームの実況をニコ動で見始めてまたやりたいなぁという衝動にかられてます。
オンラインゲームを始めるとどうしてもオフゲーってしなくなるんですよね・・・
自分の家にはPS2以降のゲーム機がないってのも原因かもしれませんね((●≧艸≦)プププッ
せめて移動時にできるDSかPSPぐらいはほしいなぁと思ってるんですけどお金がにゃい・・・
誰か買ってください!w

今までで一番はまったゲームは?とかいわれるとうーんって悩むんですけど
テイルズオブディスティニー2かGジェネレーションZEROかな・・・?
やりこみ要素があったりメインストーリー以外にいろいろできるゲームが好きだったりします(*´∀`)
やりこみといえばディスガイアとか有名なんですけど家にないのでやったことありませぬ・・・
ゲームと漫画はいつも兄貴が買ってくるのでそれを勝手にやってました(*/ω\*)
今思えばかなり恵まれた環境で過ごしてますね。ありがとう兄貴・・・
そんなこんなで寝ようと思います。皆様おやすみなさい♪



>あきさん
ヽ(。・ω・)ノ゛☆ありが㌧☆ ヾ(・ω・。)ノ
残念ながらWODってそんなに高くないんだ・・・w
45階ってあんまりレア出ないよねー

>あこちゃん
ヽ(。・ω・)ノ゛☆ありが㌧☆ ヾ(・ω・。)ノ
そんなこと言われたら照れちゃう(*/ω\*)
いくらでもかしますぜーw

>あふけどん
ヽ(。・ω・)ノ゛☆ありが㌧☆ ヾ(・ω・。)ノ
(*´・д)(д・`*)ネー意外と似合っててびっくりしたw

>びかりちゃん
ヽ(。・ω・)ノ゛☆ありが㌧☆ ヾ(・ω・。)ノ
アバターのせいであんまり見ないよねw
シーそれは言わないってお姉さんと約束したでしょっ!

*WOD*
こんばんわ。
前回の記事の続きを読むに気づいた人は何人いるんだろうか。
最近どうも風邪気味・・・はやく治ってくれないかしら(´・ω・`)
ねぎ巻くしかないのか・・・!

占星術師のマントほしいなぁと思い45階でちまちま狩ってるとレア音。
ハイハイロードカードロードカー・・・
TWCI_2011_6_8_1_29_52.jpg


まさかのウィングオブデス!
出た瞬間は売ろうかなぁ・・・でもこんなの売れねぇよなぁ・・・とか考えてたのですが
つけてみるとあら不思議。


TWCI_2011_6_10_0_1_59.jpg

結構似合ってる・・・?
意外に見た目よかったからこのまま手元に残しておこうかなと考えてます(*´∀`)
補正はこんな感じ


TWCI_2011_6_10_0_38_28.jpg

(゚∀゚)o彡゜魔シベ!魔シベ!
いやさすがにナイワー
見た目に飽きたら売ってるかもしれません←



コメント返信
>びかりちゃん
俺健康的ですから!
点とられるとDFかGKのせいにされるよねwww
事件がありすぎだぜw

>あきさん
さすが記憶に定評のあるあきさん・・・
頭の体操したほうがいいぜ!

>ワンピースさん
迷言ですねわかります!

>きるさん
イケメンすぎるっしょwwwwww
この話で数々の女を・・・

テーマ:テイルズウィーバー - ジャンル:オンラインゲーム


*名言*

こんにちは!トラックバックテーマ担当の藤本です!今日のテーマは「心にきた名言」です映画のキャッチコピーや、雑誌のキャッチコピーはたまた好きな人に言われた言葉だったり人によって感激した名言が沢山あると思うのですが今回のテーマは、そんな素敵な名言です私の心に残る名言は「私のクライアントはいつの日も自分自身だった」�...
トラックバックテーマ 第1208回「心にきた名言」



おはようございます。
ほんと最近夜の時間起きれなくなりつつあります。
晩御飯を食べると急激に眠気に襲われ2時、3時ごろまで寝てしまう・・・
またそのうちリズム変わると思いますけどね((●≧艸≦)プププッ

さてさて今回は珍しくトラックバックでもしてみようかなと。
私の心に残る名言。
普段の何気ない一言がその人にとっては心に残ったり漫画やドラマのセリフとかってのもありますよね。
自分は高校のときサッカー部に入っていたのですが監督の教師はどちらかというとみんなには嫌われていました。
小さな市の大会が終わった後、監督がこんな言葉をいったんです。

「勝てばそれは選手のおかげ、負ければ監督のせい。俺は嫌われ役でいいんだ。
誰かがミスをして負けても俺のせいにすればいい。汚れ役は全て俺がやってやる。
だからお前たちはのびのびとサッカーを楽しめ。」

ありがとうなハゲチャビン。練習は鬼のようにきつかったがすげー楽しいクラブ生活だったよ。
また遊びにいくよ。練習終わったら俺らも酒飲める年になったし監督の家で酒飲みながら麻雀しような。
合宿のときのカリ返してやんよ!!!

なんだか書いてて恥ずかしい今日この頃。
皆さんにとっての心に残る名言はどんなものですか?w



コメント返信
>どっかの誰か
まぁいいんでないかなw
楽しくいこうぜ!

>〆さん
1年後ぐらいには・・・(*/ω\*)
ヽ(。・ω・)ノ゛☆ありが㌧☆ ヾ(・ω・。)ノ
いつかは成功するさ!!

>こ太つみかんさん
ヽ(。・ω・)ノ゛☆ありが㌧☆ ヾ(・ω・。)ノ
インクリらめえええええ!
これにインクリいれるならH13にいれまふ((●≧艸≦)プププッ

>あきさん
ドロシーなんてなかったんや・・・
ヽ(。・ω・)ノ゛☆ありが㌧☆ ヾ(・ω・。)ノ
人は失敗を乗り越えて強くなるのだよ

>だーさん
キャーだー様ー!!
作っては増えて作っては増えての無限ループになりそうですよね・・・
ヽ(。・ω・)ノ゛☆ありが㌧☆ ヾ(・ω・。)ノ
イメチェンにNPまわすんですねわかります!

>ルさん
顔装備でI36とか出てくる時代。
[続きを読む]

*眠い*
おはようございます。
最近晩御飯を食べた後眠くなり4時ぐらいまでぐっすり寝るという生活送ってます。
どうも朝と昼は頭回らないので文章を考える気になれない(*/ω\*)
更新しなかった言い訳ですね。ゴメンナサイw

さてさて今日はカンファですねぇ。
一体どんな話をするんだろうとかわくわくはしてるんですけど自分当選してません((●≧艸≦)プププッ
知り合い結構当選してるので近ければ遊びにいくんですけどねぇ(´・ω・`)
なんかいろいろグッズとかももらえるみたいです。
当選された方是非楽しんできてください!(*´∀`)

早起きは三文の徳ってことわざありますよね。
それにあやかって京劇強化してみました。
TWCI_2011_6_4_4_52_38.jpg
まさかの一撃成功・・・
早起きっていいものだね!w
サブテチの分なのでI13で妥協(*/ω\*)
ユニクロとしては十分だよね!((●≧艸≦)プププッ



コメント返信
>びかりちゃん
やっぱりやるよね!w
牛乳捨ててあげないで!!!ちゃんと飲み干すんだ!w

>あきさん
えー牛乳って意外とご飯ともあうと思うんだけど俺だけ?w
それはあるかもね(*´∀`)クスクス
でもこけないようにしないとダメよ!w

>〆さん
増量いいなー(´・ω・`)うちは常に一定でした・・・
牛乳大事!!牛乳一杯飲んでる俺は骨折を2回もしてます!←

テーマ:テイルズウィーバー - ジャンル:オンラインゲーム


*牛乳*
こんばんわ。
いよいよ6月スタートですねぇ。
結婚する人も多いのかしら・・・そもそもなんでジェーンブライドなんていうんだろ?
興味のないことは調べもしない。ダメダメですね((●≧艸≦)プププッ

さてさて今日は牛乳の日だそうで。
牛乳大好きの俺としては是非普及せねばということでこのネタを!w
みなさん普段牛乳って飲みますか?
普通の家だと食事のときはお茶って人が多いんでしょうけど我が家にお茶はないのでよく牛乳を飲みます。
喉かわいたなっていうときも牛乳パックをラッパ飲みするクラスによく飲みます。
みんなも牛乳飲もうぜ!

牛乳といえば給食のとき早飲みとかしましたよね(*´∀`)クスクス
自分は早飲みもやってましたけどそれよりは余った牛乳をいかに飲めるか的なことしてました。
子供のときは少食で7本が限界でしたね・・・
すごいやつは11本とか飲んでました。その後死んでましたけど((●≧艸≦)プププッ
1本200mlだから2.2ℓそりゃ死にますよねw
戻るとしたら小学生に戻りたいと思う今日この頃。



コメント返信
>あきさん
あきさんに比べたら全然どじっこの部類にはいんないよ!w
うちの大学は田舎にあるから景色ぐらいは((●≧艸≦)プププッ

>〆さん
緑だけの葉っぱってのも珍しいw
名前もうちょっとひねってあげてー!w

>黄色ねずみさん
よし散歩においで!噴水とかもあるおー
野良リスとかすごいですな・・・リス飼ってみたい(*´∀`)
ライオンなんてあるかな・・・?

>こ太つみかんさん
うちの大学おいで(*´∀`)クスクス
K大でかすぎるお!w
忘れてあげないでwww

>きるさん
ただしイケメンに限る←これ重要。
今もうどこにいるかもわかんない(*/ω\*)



