路地裏の喫茶店
うんまぁそんな感じ
DTランダム



FC2プロフ



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



ランキング

テイルズウィーバー・攻略ブログ



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR





*大学*
せっかく昨日書いたのに下書きのままで公開になってないとか笑えない。

こんばんわ。
今日で5月も終わりですね。時間が過ぎるのははやいもので・・・
皆さんいかがお過ごしでしょうか。僕は元気です。

なんだかこうかくとアニメの手紙読み上げてるシーンっぽいよね。
さてさて今回は大学ってどんなことしてんのとかどんなとこって聞かれたので答えちゃうよ!
学校といえば入学式の桜!というわけで我が学校の桜はこんな感じ。
110414_0957+01_convert_20110531021333.jpg
なかなか綺麗もんそ!
秋の景色はこんな感じ。
SA3E0001_convert_20110531021711.jpg
この階段の下までずっと紅葉がさいてます(*´∀`)
学校生活といえば学食大事!うちの学校は人数も多いのでその分学食も多いです。
学食は9か所、コンビニ2店舗、出張販売3か所ってとこかしら。
ぶっちゃけこんだけあっても昼飯時は人であふれかえってます・・・
なので俺はあえて時間はずして食べに行くことが多いです((●≧艸≦)プププッ
混んでるの嫌いなんだもん(´・ω・`)
学食といえばカレー!というわけで今回撮影したのはカツカレー350円
110530_1007+01_convert_20110531022648.jpg
うちの学食のメニューは大抵500円あれば全部食べれます。
300円台が多いですね。お財布にやさしい(*/ω\*)
一般の方も入って食べることができるので今月やべーよって社会人の方も狙ってみるといいかもしれません。
ここまで書いたけど大学ってどんなことしてんのとかの質問内容に答えれてなくね?
まぁいいか。聞いた人も期待してないだろうw
今度機会があれば大学で習ってることでも書こうかなと。

おまけ
090123_1509~01
うちの大学には野良猫が住み着いてます。カワユス(*´∀`)



コメント返信
>びかりちゃん
楽しんでもらえたならよかった!
空気スキル発揮できなかったね((●≧艸≦)プププッ
世にも奇妙であきさんが缶けり怖いっていうからこれはやるしかねぇみたいなねw

>あきさん
しっかりINして盛り上げてください!w
次は何しようかねぇ(*´∀`)クスクス

>〆さん
(*´・д)(д・`*)ネー
案くれるだけで十分すぎますお!w
むしろ案くれないときつい(*/ω\*)

>りーちちゃん
初クライベ楽しめてもらえたようでこっちもうれしい限りです!w
あれだ!隠し事苦手だから隠れるのも苦手なんだよ((●≧艸≦)プププッ

>こ太つみかんさん
邪道邪で加入ですねわかります!w
えー一番後ろが一番かわいいっしょー(*/ω\*)

*捉迷藏*
こんばんわ。
TWネタのない俺にとってはありがたいクライベやってきました!

7周年イベの終盤、キキとのかくれんぼをしてるとき一人のクラメンがいいました。
「みんなでかくれんぼしたいな。」最近イベントもしてないしやるかーということで決行。
しかしかくれんぼだけじゃ時間持たないだろうなぁと思ってたときにですよ世にも奇妙な物語で缶蹴りの話に。
TWで缶蹴りやったら面白いんじゃね?ということで今回のイベントはこの二つに(*´∀`)

途中のSSナニソレオイシイノ・・・すいませんとり忘れました!w
とりあえず人通りも少なくて隠れられて広い場所ということでかくれんぼの舞台はカーディフ!
意外と隠れるところってねぇ!w
途中見つかった人達の中にまぎれこんだりウロチョロしてる間に捕まりました・・・(´・ω・`)

まぁ問題は缶蹴りですよね。
人通りが少なくて隠れられてある程度狭い場所ということでこっちの舞台はエルティボ!
リアルと違って見える位置が限られてるので鬼の位置が非常にわかりにくいので駆け引きが重要。
鬼が缶付近にいるのにみんなつっこんでいく様はなかなか楽しいものでしたw
ただぶっちゃけイベ当日に内容詰めたのでひどいひどい。
こういうときどうするとか細かいルールまで決めれてなくてみんなには迷惑をかけましたゴメンネ(*/ω\*)
でもみんなでこうしたら?とか話し合ったりしてなかなか楽しいイベントでした(*´∀`)
みんなで一つのものを作り上げたりするのって楽しいよね!

TWCI_2011_5_29_0_36_57.jpg
またみんなでさわぎませうー!

おまけ
TWCI_2011_5_29_0_40_3.jpg
背後霊3人衆!



コメント返信
>こ太つみかんさん
嫌いな物はできれば俺も食べたくない(´・ω・`)

>〆さん
その作戦いいかも!w
嫌いなものと好きなもののバランス大事ねw

>ルさん
ネギは食べれるよ!
好きなものの味を感じてるうちに突破ってのが難しそうだw

>あきさん
そしてそのまま残すんですねわかります!
全部グリーンピースで弁当つくってあげる(*/ω\*)

テーマ:テイルズウィーバー - ジャンル:オンラインゲーム


*野菜*
こんばんわ。
久々にビスコとか食べてなつかしいなぁとか思ったこむそーです。
ミロとビスコは子供のときの思い出!って人は多い気がする。

さて、みなさん野菜ってちゃんと食べてますか?
自分は子供のときから野菜が大っ嫌いであんまり食べません。
幼稚園のとき給食でグリーンピースが出てきて食べないと遊ばせてもらえずずっと格闘してた思い出があります(*´∀`)クスクス
今じゃグリーンピースも食べれるようになったし食べれる野菜も増えてきたんですがそれでも嫌いなものは多い。
このままじゃいかん!と思い野菜ジュース飲むようにしてます。いや飲まされてます。
最近の野菜ジュースってすごく飲みやすいもの多いですよね。
ちょっと前の野菜ジュースといえばトマトをすりつぶしたものをそのまま飲んでる感じ・・・
少し前から野菜ジュースを飲んではいるが効果は果たしてあるのだろうか。
まぁ野菜だし悪くはならないだろーw
みんなも野菜はしっかりとらないとダメですよ!

嫌いなものといえばみなさん好きなものと嫌いなものどっちを先に食べますか?w
自分は嫌いなものを絶対先に食べます。
後味が嫌いなもので残るとか絶対嫌だもんね(*´∀`)クスクス
好きな物は最後に食べてずっと余韻を味わいたいんです!w
これをいったらアンタは牛かってお母さんにいわれたお(´・ω・`)
牛みたく口にずっと残してるわけじゃないもんね!胃から戻したりしないからね!



コメント返信
>あきさん
ヽ(。・ω・)ノ゛☆ありが㌧☆ ヾ(・ω・。)ノ
さすがあきさん安定ですな!w

>ルさん
それ白捨ててるからチョンボだ!

>〆さん
ヽ(。・ω・)ノ゛☆ありが㌧☆ ヾ(・ω・。)ノ
頑張れる気がしにゃいー(´・ω・`)

>こ太つさん
ヽ(。・ω・)ノ゛☆ありが㌧☆ ヾ(・ω・。)ノ
週末とか絶対ムリポ!ww
こ太つさんはキャラいすぎですお!

>びかりちゃん
自分廃人じゃないんでちょっと無理です!w
Sは蒼穹棒もったときにブレスで陣消えるように設定した!
メギ棒はナイワー

>たぬきさん
期待せずに待ってて!w
NPをください(*/ω\*)



*リーチ*
こんばんわ。いやもうおはようございますか・・・
久々朝方の更新。
なんでこんな時間に更新かといいますと今まで狩ってました!w
その結果がコチラ。
TWCI_2011_5_26_5_56_55.jpg
TWCI_2011_5_26_6_18_39.jpg
ついにカンストにリーチかかりました。
しかしカンストまで後44m・・・さぁあがるのはいつごろになるやら(*´∀`)クスクス
ちまちまあげていこうと思いまする。
もうプレタさんみたくないw

55Fで狩ってると万能解除うまくなりたいとかコンボつながんないとか
自分の未熟な部分が見えてくるので頑張らなきゃって気になります(*/ω\*)
あくまで気だけ。実際頑張るかと聞かれれば疑問でしかない。
これが自分のダメなところなんだろうけど直せないんですよね・・・
明日やろうはバカ野郎とはよくいったもんです((●≧艸≦)プププッ
頑張りたいと思います!w



コメント返信
死後の世界についてみんなの意見聞けて非常にうれしい限りですw
>ルさん
大事なのは今なんだ!ってやつですな。

>あきさん
なんだかあきさんらしいコメントで和んだw
お花を摘む修行ってなんだろう・・・

>〆さん
子供のあるあるですなw
夢みたいな世界かぁ・・・なんだかいいですな(*´∀`)
きゅうりとなすですなw

>こ太つみかん
なるほどw
その考えも面白いですな((●≧艸≦)プププッ
カーズさんみたいなのは確かに嫌かも・・・w

>あこさん
難しいことを考えたいお年頃(*/ω\*)
先があるのかないのか死んでみないとわかりませんなw
やっぱりみんな通る道ですよねw

>サンタさん
ゴールかぁ。死後の世界があるとするなら死は第三の人生のスタートって感じなのかなw
サンタさんは今でもまったりしてる気がする!w

テーマ:テイルズウィーバー - ジャンル:オンラインゲーム


*死後*
こんばんわ。
昔はひとまとめにしてぐっすり寝てたけど最近分割して寝るようになってきた・・・
いいことか悪いことかはわかんないけど体が年老いたんだろう。

人間だれしも年をとって死んでいく。
皆さん死後の世界ってあると思いますか?w
よく天国にいくだの地獄にいくだのとかいいますよね。
ちょいとホーキング博士っていうイギリスの学者さんがこんなこといって話題になってましたよねw
「人間の脳は機械のコンピュータと同じで、壊れたらその機能を失う」とか
「壊れたコンピュータはそこで終わりで、あの世の世界はない。
あの世の存在は、死を恐れる人たちのファンタジーでしかない」的なことをいったそうで。
日本では今更何を言ってるんだ当たり前じゃん的な意見が多いみたいですが海外じゃ動揺してるみたいですねw
日本と違って海外って宗教色が強いですからねぇ・・・
宗教にとって死後の世界はとても大事だからわかることはわかるんですけどねw

自分もあるはずはないとわかってはいるけどあってほしい。そう思ってますw
あるわけないってわかってはいるけどそこにすがってしまう。それが人間ってやつですな・・・
「永遠なんてありもしないのに人は皆永遠を望むんだね
でも限られた時の中で生きているから君は美しいと呼ばれるんだね」
って歌詞を思い出した今日この頃。
みなさんは死後についてどう思いますか?w



コメント返信
>ルさん
やっぱりいるよねw
確かに課金のイメージの影響かもw

>〆さん
こち亀ほんといつまで続くんだろうかw
ずっと続いてほしい作品ではある!

>白装束さん
その人他に何書いてんだろ?w
その二つが有名すぎて他がわからん!w

*漫画*
こんばんわ。
久々に午前中に起きた気がする。起こされただけだがw

なんで午前中に起こされたかというとそれはこれのせい。
110522_2131~01
ジャジャーン!((=゜エ゜=))っコミックタワー!
我が家は余った水屋に無理やり漫画を入れてたので明日の粗大ごみで水屋をほかすため整理しました・・・
ちなみにこれで全部じゃなく後3列ほどあります・・・どんだけ買ったんだよ兄貴・・・
1ケースで32冊入るので結構な量でやんす。でも1階部分の漫画でこれだけあるのにまだ2階にも・・・
おかげで退屈はしませんけどね((●≧艸≦)プププッ
みなさんの家って漫画どのぐらいありますか?w多い人だと1000冊以上ありそうですよね。
漫画喫茶でも開くのかお前は?ってやつが必ずいたはず。

こんだけ数多くの漫画があるとこれが一番好きっていうのがなかなか決められない(*/ω\*)
皆さんどんな漫画が好きですか?wスラムダンクとかドラゴンボールって人は多そう(*´∀`)クスクス
自分が強いてあげるとすれば今日から俺は。主人公のいたずらっぽさが大好きです。
漫画やアニメ規制とかが騒がれてますが漫画やアニメからだって学ぶことはあると思うんですよね!w
見る人次第だっていってしまえばそれまでなんでしょうけど(*/ω\*)
少なくとも文化してこれからも発展していってほしいなぁと思う今日この頃。



コメント返信
>〆さん
そんなわけが・・・と思ったらあるあるだったw
やっぱり女性は通販好きねw

>こ太つみかんさん
こ太つさんは好きそうだwww
化粧品だけ・・・だと・・・ほんと便利な世の中ですなw

>あきさん
そりゃあお犬様にさからっちゃいかんぜよw
あきさんはもうちょい賢い使い方しなさい!w

>アガサ博士
ほんと女性って通販でダイエット器具買うの好きだよね・・・w
薬局のポイントでそんなのもらえるんだーいいなーw

>びかりちゃん
効果あるかわかんないけどねw
兄貴は家の中じゃ空気というか家にいないのさ!w
コメントくれたっていいのよ!

>粉末さん
写真の撮り方がまずったな・・・w
そうそう紳士は自ら下にいくものよ!w

>ルさん
あら意外wもっと使ってるイメージだった!
ですよねー

>らき☆すとさん
(*´・д)(д・`*)ネー実際今効果はわからん。
安さにみんなひかれちまうんだろうか・・・

*通販*
こんばんわ。
TW記事で頑張るとか俺には無理やったんや!w

みなさん通販で買い物とかしますか?
我が家ではなんだかんだと通販使います。家でなくていいって楽ですよね(*´∀`)
今回買ったものはコチラ。
110521_0513~01
ドーン!
空気清浄機君です。大きさは俺の腰ぐらいなのでなかなかの大きさ。
我が家は花粉症がいるわけでもないのになんでこんなもん買ったんでしょうね?w
母曰く気づけばダイヤルしていたそうです。どんだけだよw
とまぁ我が家には通販で買ったガラクタと呼ばれるものが一杯あります。
無駄遣いが好きな一家なんでしょうかね・・・(*/ω\*)
絶対いらないじゃん・・・って思うんですけど俺が口出しできるはずもない・・・w
我が家の力の関係図を書くとするなら母>祖母>父>犬>>>>>>>俺&兄貴
俺に発言の権限はない!w
みなさんも無駄遣いとかしますか?

*続・城2*
こんばんわ。
今日は臨時メンテあったのでブログ更新しようかなと思いつつもオフゲやってました(*/ω\*)
レイアウトとかいじりたいんだけどやり方やっぱりわかんねぇ!w
誰か手取り足取り教えてください。

前回の記事でとり忘れた城2の「ろ」のSSとってきたぜよ!
TWCI_2011_5_18_3_26_4.jpg
前回の記事でいってた噂の陣。
まだ効果わかってません!←
防御不能って表示が出るんですけど被ダメが増えるわけでもPOTが使えないわけでもない・・・
一体何が起こってるのでしょうか((●≧艸≦)プププッ
TWCI_2011_5_18_3_38_8.jpg
前回とり忘れた「ろ」のボス。見事に樽が邪魔してますね(*/ω\*)
攻撃方法は至ってシンプル。樽を召喚してくるか陣を出すだけ!
TWCI_2011_5_18_3_38_36.jpg
陣を出してくるとこんな感じ。
陣の上にのってると固定2000ダメ。50パーを切るまではずっとこんな調子です。
体力が50パーを切るとプレイヤーの足元に陣を出すようになります。
TWCI_2011_5_18_3_40_41.jpg
プレイヤーが重なってると足元に2つの陣が重なり合計4000のダメになるのでプレイヤー同士で
離れていたほうがいいかもしれません。
とまぁ「ろ」はこんな感じ。
テチがいてある程度のレベルがあればさほど苦戦することもなくクリアはできるかと(*´∀`)クスクス



コメント返信
>こ太つみかんさん
1万って結構きついですよね・・・w
是非一緒にいきませう!

>アガサ博士
(*´・д)(д・`*)ネーワンワンオ!
俺のテチがいけるようになったらね((●≧艸≦)プププッ

>〆さん
(*´・д)(д・`*)ネー
現状じゃ頑張れる気がしないw

>きるさん
毎晩は勘弁してください!w
精神的にもPOT代的にもw

テーマ:テイルズウィーバー - ジャンル:オンラインゲーム


*鬼哭2*
こんばんわ。
TWでのネタ探し頑張ってます!w
というわけで今日は鬼哭2のほうにいってまいりました。

SSナニソレオイシイノ?
道中はほとんどとってません(*/ω\*)大丈夫かこの記事。
というわけでとりあえず感想をば。しんどいただただしんどい
なんとか気合でとった「は」道中のSS
TWCI_2011_5_17_4_6_1.jpg
この陰陽師さんは「ろ」からの出現。
攻撃禁止+持続ダメの状態異常と陣を出してその上に立ってると何かが起こる!w
やっべー適当すぎんだろ。正直何が起こってるかわかんない状態でした。
下のほうにいる狼さんは「は」からの出現。
SSだと1体しかうつってませんが実際は4体ぐらいいます。
こいつの攻撃を食らうとMPが減少するのでなかなかやっかい。
PKステでもないとよけれなさそうなのですぐにMPががががという状態に(´・ω・`)

TWCI_2011_5_17_4_19_12.jpg
一部のシベファンのためにちょこっとだけシベ入れ((●≧艸≦)プププッ
こいつが「は」のボス。お気づきでしょうが「ろ」のボスのSSなんてとってません!←
紫っぽい湯気が出てると思うんですけどこの状態で魔法攻撃すると反射されます。
赤だと物理攻撃を反射するようで。よく見てないと即死します((●≧艸≦)プププッ
某ブログさんのとこによると月光斬のようなHI依存だとどちらでも反射するようです。
体力が70パーを切ると反射をしなくなり雑魚を召喚したり状態異常かけてきたりします。
行動禁止だとか持続ダメなどさまざまかけてくるんですけど万能薬などで解除できないので
雑魚敵が湧いてる状態だとかなりきついです。
端っこのほうに誘導すると雑魚がよってこないとのことなので端っこに寄せるのがいいかと。
TWCI_2011_2_14_19_51_1.jpg
いただき物。葛篭は即ポイ。鍵高すぎるんだ・・・
次回挑戦することがあればもうちょいSSとかとってこようと思います。
ぶっちゃけこれじゃ何がなんだかわかんないですよね!w
初見ということもあって余裕がなかったんだい!とかいっとく。



コメント返信
>粉末様
しっかり返さないとダメよ!え?俺がいうなって?w
つわものがおったか・・・

>〆さん
(*´・д)(д・`*)ネー
あるあるww俺もよくなりますおーw

>沙耶ちゃん
原画を知らないからなんともいえないんだぜw
なつかしすぎて涙が出た。

テーマ:テイルズウィーバー - ジャンル:オンラインゲーム


*チョンマゲ*
こんばんわ。
五月病ってやつでしょうか。学校に行く気が完全に失せてる。
まぁ普段からなんですけど←
おかげで図書館で借りてた本の返却期限を1週間すぎてしまい罰則で4日間本借りれなくなった(´・ω・`)
自分が悪いので仕方ないんですけどwみなさんも期限は守りませう!
そういえば小学校の学級文庫で借りた本もまだ借りたまんまだな・・・今更すぎるかw

もうちょいTWの記事を増やさなきゃいかん!と思いネタを必死に考えました。
そういやハルヒイベのこと一切ふれてねーなと思いパシャリ。
TWCI_2011_5_16_19_31_47.jpg
腕章15枚集めてとってきました!
完全にチョンマゲ。
狩り中にシベの顔が見えないからダメ!といわれた虚無僧を隠すのに使ってます。
普段はぬこ耳帽子がお気に入り(*´∀`)

TWだけでいっぱい更新してる人に憧れる・・・w
そんな今日この頃。俺も狩りとかしろってことですね!(*/ω\*)



>きるさん
その発想はひどすぎるwwww

>ルさん
なりうるじゃなくて確実になってる!
お米は昼と晩で十分だ!

テーマ:テイルズウィーバー - ジャンル:オンラインゲーム


*面包*
こんばんわ。
タイトルで今日の内容がわかった人はきっと中国好き。

というわけで今日はお母さんがパンを焼きました。
こんな感じドーン!
110514_2141+01_convert_20110514220439.jpg
パンの焼ける匂いって凶器だよね・・・
あとはクッキーの焼ける匂いとか・・・(*´∀`)
高校の帰り道ケーキ屋→焼肉屋と連続して通る道があったんですけど幸せタイム!とかいって
友達と一緒に必死に匂いかいでました(*/ω\*)
京都駅の中もなかなかの幸せスポット。
あとはドンクっていうパン屋の前は基本的に危ない!
あそこのクロワッサンの匂いは危険すぎる!
俺は何を発狂してるんだろうか?でもそのぐらいパンは好きです(*´∀`)
みんなもパン食べようぜ!



コメント返信
>沙耶ちゃん
ネタないんだもん!ww
ブデンヌは俺の夫。

>こ太つみかんさん
(*´・д)(д・`*)ネー考えることがほとんどないw
いいBGM多いんだけど裏で違う曲聞いたりしちゃうよね(*/ω\*)

>粉末さん
(*´・д)(д・`*)ネー
おーwぜひ持っててくださいな!

*バトン*
いやーバトンってネタ考えなくていいから楽だよね(*´∀`)

NEXON社のMMORPGテイルズウィーバーに関するバトンです
★回されたら一週間以内に答えること
★メインの他にサブがいる場合はそれも書くこと
★最後に回す相手5人の名前を書くこと


★どこのサーバーで活動してますか?
ねにゃふるさーばー

★メインキャラは何ですか?
筋肉と大仏になんのかな

★その名前とLvは?
yamagen Lv253
やまげん lv245

★サブは何体くらいいますか?
育ててないのも入れたら40体ぐらいかな

★その名前とLvは?
イベ1分とかw

★使用武器は?
筋肉はレンシア
大仏は蒼穹鞭

★現在の装備は?
筋肉
【兜】虚無僧安定
【武器】レンシア
【鎧】蒼穹スーツ
【小手】ブロス
【背中】占星術師マント、期限1ヶ月のアドセル羽
【頭】メガネ
【手】魔王指輪
【足】猿靴
【エフェクト】ふっつーの虎
【称号】バサカ

★好きな装備は?
虚無僧
大仏
フィルーム

★これだけは無理…って装備は?
これといって嫌いな装備はないかなぁ

★課金してる?
今のとこ無課金!

★好きなキャラは?
シベ!

★嫌いなキャラは?
うーん・・・どいつも好きとかいっとこう

★現在のキャラを選んだ理由は?
一緒にはじめた人がテチで物理一択のこいつなら前衛後衛わけやすいかなと。

★好きなモンスターは?
ドラグーンがお友達

★好きな場所は?
こだまの谷っきゃないw

★好きなNPCは?
んーブデンヌ?

★好きなBGMは?
音消してるからわかんねぇ・・・
secondrunにしとけw

★ソロ派?チム狩り派?
どっちもいけちゃいます。
基本ソロですけど(´・ω・`)

★現在の狩場は?
こだまの谷で人を狩る簡単なお仕事

★過去最高のレアドロは?
占星術師のマントか・・・?

★PKは好き?
ガチPKはしたことありませぬ

★TWのいいところは?
チャットがしやすい
コンボゲー

★クラブに加入してる?
育ててるキャラは全員入ってるかな

(加入してる人のみ↓)
★クラブの第一印象は?
にぎやか

★勧誘?自主的に?
勧誘ですねー。前いたクラブがなくなったのでシベならほしい!ってことでw

★マスターへ一言お願いします
とりあえずいつも通り天然でいてください

★クラメンへ一言お願いします
いつもヽ(。・ω・)ノ゛☆ありが㌧☆ ヾ(・ω・。)ノ
これからも(´・ω・)ノ★*゚*ヨロシクデス*゚*☆
俺は変態じゃなくて紳士です!

★相方(いる場合)へ一言お願いします
え?ナニソレオイシイノ?w

★ゼリッピに一言お願いします
ふにふにしたいです!

★クリムゾンに一言お願いします
たまには珍級で出てきてください

★ブデンヌに一言お願いします
や ら な い ・・・・ やめとこう

★ブログを見てくれてる方に一言お願いします
こんな拙い文を見てくれる方がいて本当にうれしい限りでございます。
これからも精進いたしますのでなにとぞひいきにしておくれやす!
とかいっとけば印象いいかな

★このバトンを回すTW友達5人の名前とその人の印象をお願いします
やりたい人いればドーゾ!



コメント返信
>あきさん
なるほど!
捕まえたら背中にいれろってことですね!

>こ太つみかんさん
ウシガエルは知らなかったw
確かに身は少なそうだ・・・

テーマ:テイルズウィーバー - ジャンル:オンラインゲーム


*外来種*
こんばんわ。
最近1日の活動時間より寝てる時間のほうが長いかもしれないこむそーです。
それぐらい眠い。春の力はあなどれない。

さてさて今日はザリガニの日だそうで。
1927年の今日アメリカからアメリカザリガニが鎌倉食用蛙養殖場に餌として持ち込まれる。
持ち込まれたのは20匹だけだったが逃げ出した固体が爆発的に広まり現在に至る。
ザリガニの繁殖力ぱねぇ・・・
他にもブラックバスとかブルーギルとか外来種ってすごい繁殖してますよね。
外来種によって在来種が絶滅の危機とかよく聞きますよね。
日本の在来種は俺と一緒で弱いのでしょうか?(*/ω\*)
ゴメンナサイゴメンナサイ。

そういえばみなさんザリガニって食べたことありますか?
噂によるとおいしいそうなんですが泥ぬきなど下処理が面倒で出回ってないとか。
けど築地とかにいけば普通に売ってるそうで。
機会があれば是非食べてみたいなぁと思ってます。
食べたことある人いたら是非感想を教えてください。まぁいないかw



コメント返信
>こ太つみかんさん
夢まで仕事は勘弁してほしいものですなw
こ太つさんはピンが好きとメモメモ

>ルさん
それ完全にしんでまう!w
永眠という名の睡眠ですねわかりません。

>あきさん
サイレントヒルおかしすぎるってw
よくいうよねー!あきさんやってそうw

*悪夢*
こんばんわ。
最近暑いですねー。サイレントヒルではどうやら30度超えたところもあったそうで。
さすがサイレントヒル。静岡県民の方ごめんなさいw

暑さのせいかよく夢を見るようになりました。
それも必ずといっていいほど人が死ぬ夢を・・・(´・ω・`)
学校、旅館などで追いかけられて一人、また一人と死んでいく。
しかし自分は死ぬことなく目覚める。周りだけが殺されるってなんかもやっとしますよね。
俺は夢の中で何と戦ってるんでしょうかw
もっといい夢を見たいです!枕の下に思い出の写真でもいれようかしらw
みなさん枕の下に写真とか入れとくとその夢が見れるっていう説は信じますか?
自分は考えたりとかしてたことは出ると思ってるので案外有効なんじゃないかなと思ってます。
そしてこの記事を書いてるときに気づいたこと。悪夢を見るときは大抵リビングでサスペンスを見てるんですよね。
そう・・・犯人はこいつかもしれない・・・というか暑さのせいじゃなくてこいつだろ・・・
サスペンスのやってる昼間に起きるんじゃなくて朝ちゃんと起きろってことですねわかります。
誰か朝家まで来てやさしく起こしてくれる方募集!

なんか短い気がするからSSでお茶を濁す。
TWCI_2011_4_29_1_3_38.jpg
お茶屋ナルビク。どっちかっていうと上級茶の湯のほうが好きだったりw
短いなら文を書けよ?(∩ ゚д゚)アーアーきこえなーい



コメント返信
>こ太つさん
たこ焼きってたこ抜いてもおいしいんだぜ・・・(*´∀`)
あれ兵庫だった?w

>ルさん
それ工夫やない!ただの入れ忘れや!

>粉末様
イカ焼きになる悪寒。でもちょっとおいしそうw

>あきさん
外にかけるんじゃなくて中にいれるってことか・・・ソース版ならあったなw
ガムは間違いなく溶けるwwww

*こなもん*
こんばんわ。
今日は関西人大好き粉もんの日!
みなさん粉もんといえば何が好きですか?
自分はやっぱりたこ焼きが大好き。
たこ焼きパーティーを開くクラスの大好き。
なんといっても自分でアレンジしやすいのが好き。
チーズとかこんにゃくとかいろんなもんいれれるのが好き。
たこ焼きってあんなに小さいのに無限の可能性秘めてるところが好き。
無限の可能性に向かって頑張ってる君が好き。
それを支えることのできない自分が嫌い。

昔どっかでこんな感じの文を読んだ気がするのでぱくってみた。
文章って面白いですよね。使ってる言語は一緒なのにこんなにも個性が出る。
自分ももっと面白い文章が書けるようになりたいもんですw
アイデアとか構想とか一工夫くわえれる人には憧れます。

というわけでたこ焼きの一工夫募集してます!



コメント返信
>〆さん
ちゃんとうつした甲斐があったってもんだ!w
ただの飾りなんですけどねw

>こ太つみかんさん
私かわいい?(*/ω\*)
わかったみかん王国和歌山だ!

>賞味期限問題さん
(*´・д)(д・‘*)ネーさりげないのっていいよね!
デジカメあるけどデータ移すのめんどいんだもんw

>わかめさん
ただの飾りですよっとw
ほーいいもの買ってあげて!

*胡蝶蘭*
こんばんわ。
しばらく髪切ってなくてボサボサだったので今日は散髪にいってスッキリさせてきました。
いやー散髪ってすがすがしいね!

自分の髪は太くてかたいので寝起きとかおそろしいことになるんですよね・・・
定期的にすくか切るかしないとアワワってなります((●≧艸≦)プププッ
母親似なもんでお母さんもこんな髪質。おでこの生え際の形までそっくりといわれます。

そういえばもうすぐ母の日ですね。みなさんカーネーションとか送るんでしょうか?
我が家には毎年母の日が近くなると叔父から胡蝶蘭が届きます。
こんな感じ。
110506_2232~01
なかなか綺麗っしょー!w
自分はお母さんになんかするってことはないんですけどね←
母の日だからなんかするってんじゃなくて普段からの親孝行が大事ですたい!
とかなんとかいってみる。



前々回のコメント返信
>こ太つみかんさん
キャーこ太つサーン!!!
こ太つさんって大阪出身だったんだ・・・w
その時は是非焼肉おごってください!←


前回のコメント返信
>こ太つみかんさん
コメント見て思わずつけたしたのは内緒。
常に休めば問題ないお!w

>〆さん
なかなかタイムリーなネタだったねw
やっぱり関東のほうのおばあちゃんとかはいうのかしら。

>燃えわかめさん
あ、あきさんのことじゃないよ!w

*わかめ*
こんばんわ。
今日はこどもの日ですね。皆さん5月人形とか飾りますか?
自分の家ではひな人形とかは出すときあるんですが5月人形は滅多に飾りません・・・
おかしいな女の子いないのに(´・ω・`)

さてさて今日はこどもの日だけじゃないんですよ!
今日はわかめの日ですよ!TWのブログでわかめって書くとボリスの日っていわれそうですけどw
チビボリを見てこれを書こうだなんて思ったりしてませんよ!
子供の日にちなんで子供の発育に必要なミネラルカルシウム豊富なわかめを食べてもらおうってことで
制定されたそーな。ウン。どうでもいいね。
わかめって文字を見てついカッとなって書いた後悔はしていない。

わかめといえばお味噌汁に入ってることが多いですが祖母は何故か味噌汁をおみおつけといいます。
おみおつけっていう人いますか?w
どうやら漢字では御御御付けと書くそうで・・・こんなの読めるか!w
でも御が3つも続くなんて面白いですよね(*´∀`)クスクス
他にもうちではアレをこう言う!とかあったら是非教えてくださいなw

*百貨店*
こんばんわ。
今日も食べて寝て食べて寝ての生活。そろそろ改善しないとやべぇ・・・

さて本日大阪駅に三越伊勢丹がオープンしました。
このブログを見てる人で行った人は・・・まぁいないかw
朝の開店から入場制限がしかれ夕方でもまだ入場制限されていたそうです・・・
さすがGWにオープンするとすごいですねぇ・・・
皆さん百貨店っていきますか?
自分は普段なら親とかといくんですがこうも混んでるといきたくないです(*/ω\*)
百貨店といえばオバサマやお年寄りの方がいくイメージだそうですが
どうやら今は若者をターゲットにしてる百貨店も多いそうです。
大丸のうふふガールズとかは代表的ですね。あんまり成功してるとはいえないそうですがw

やっぱり一度ついたイメージを消すのってすごく難しいと思うんですよね。
食についたイメージって特に難しいですよね(´・ω・`)
今ユッケが問題になってますけどこれからユッケ食べる人は激減するんでしょうねぇ
本当に好きな人は食べるかもしれませんけど((●≧艸≦)プププッ
いろんな出来事が起こって忘れていく。
人間って難しい生き物だ・・・そんなことを思う今日この頃。



コメント返信
>〆さん
たまには狩るよ!w
狩りすぎて爆睡しますた

>あきさん
あきさんも猫舌だったかw
実は狩りキャラなんだ(*/ω\*)

*レア狩り*
こんばんわ。
今日は近くラーメン屋でつけ麺を食べてきますた。
麺が冷たいのでスープも冷たくなってくる。なんという俺得。

さーてGWで暇なので狩り頑張ろうかなと思って昨日幸運入れてみました。
よーしパパ狩り頑張っちゃうぞーとかいう感じで頑張った結果がコチラ。
In混乱8
TWCI_2011_5_2_18_34_13.jpg
TWCI_2011_5_2_18_55_31.jpg

Inシノプ6
TWCI_2011_5_2_23_10_30.jpg
TWCI_2011_5_3_19_12_12.jpg
TWCI_2011_5_3_19_45_45.jpg

心が折れそう・・・
しかしここで負けてらんない!
ということで紅玉4に
TWCI_2011_5_2_23_33_14.jpg
キター!この調子で出てくれたらいいな(´・ω・`)
ブログのネタになるようなものお願いします(*´∀`)



コメント返信
>あきさん
かわいいっしょ!
全速力で逃げます!w
(*--)ヾ( ̄▽ ̄*) ナデナテってしてやんよ!

>〆さん
いいところに目をつける!こういう柄大好き(*´∀`)
(*´・д)(д・‘*)ネーかわいいよねw

テーマ:テイルズウィーバー - ジャンル:オンラインゲーム


*チョッパー*
こんばんわ。
今日はいきなり親戚がやってきたのでお出かけ。
貴重な睡眠時間が削られた!こむそーに60のダメージ!そんな日。

皆さん服って買いますか?
自分はほんと服とか装飾品に興味がないので滅多に買いません。
なのでこうやって親戚とかと出かけるときにあんたも買えば?みたいなときに買います。
今まで自分の金で服買ったことがないんだぜ・・・(*´∀`)クスクス
そして今日買ったのがコチラ。
110501_2255~01
チョッパーカワユス。
ワンピースの和柄の服が一杯あって悩んだんですがチョッパーの可愛さにひかれてこいつに。
京都でこのTシャツ見かけたときは是非声かけてみてください。全速力で逃げます!
晩御飯はひっこしてようなった大ちゃんという名前のインパクト大の謎のお店に。
以前から気になってはいたんですがお好み鉄板焼きのお店でした。
味はなかなかおいしゅうございました(*´∀`)
酒もちょっと入ってほろ酔い気分(*/ω\*)明日おきれっかな・・・誰かやさしく起こしてください!w



コメント返信
>粉末様
学生ニートには関係のなかった。
ナイトオブナイツに歌詞つけて歌うこなさん期待!w

*メーデー*
こんばんわ。
昨日はほんと寝てばっかりの1日。いつもいってる気がするけど気にしない。

さーて5月1日といえばメーデー!ぶっちゃけ何それおいしいの?状態
世界中では労働者の日として制定されていても日本にいると普通の日ですよね(*´∀`)
名前はよく聞くけどメーデーといったらバンプオブチキンのメーデーしか出てこない。
バンプといえばカラオケいったら皆さんよく歌いますよね。
皆さんカラオケでは何歌いますか?
自分は歌下手なのであんまり歌いたくないんですが歌うとしたらポルノグラフィティとかバンプが多いでふ。
この辺は歌う人も多いのではなかろーか。ほんとに無難な曲ばっかりですw
すごい人ならばホルモンとかも歌っちゃうんでしょうか。
歌がうまくなるには腹式呼吸ができないとダメとかよくいいますよね。
自分は昔から鼻呼吸が苦手なんですよね・・・(´・ω・`)
今じゃマシになりましたけど昔は鼻で呼吸するとすぐしんどくなるぐらいw
誰か私にボンベを!そんなこんなで5月もがんばりませう。



コメント返信
>ルさん
ルさんらしいっちゃらしいw



