路地裏の喫茶店
うんまぁそんな感じ
DTランダム



FC2プロフ



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



ランキング

テイルズウィーバー・攻略ブログ



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR





*式*
こんばんわ。
今日からGWって方は多いんでしょうかね?
今年の連休はすごいですね・・・旅行とかにいく方も多いんじゃないでしょうか。
みなさん旅行にいくとしたらどこがいいですかね?
もうちょいはやい時期なら桜めぐりとかもしてみたいですけどねぇ(*´∀`)

さてさて今日はウィリアム王子の結婚式でしたねぇ。
みなさんテレビ見ましたか?すごかったですねー!といいつつ俺は見てませんw
昼間のニュースを聞いてる限りではなんだか庶民の方も招待してもらえるようで
王室の結婚式って感じではないようですね。なかなかびっくりですねw
王室の結婚式ってもっと厳格なイメージがありました・・・
でもなんだかこういうのいいですよね((●≧艸≦)プププッ
外で待機してる報道陣にもサンドイッチとかがふるまわれたようでなかなか親切(*´∀`)
大学の講義でイギリスのことについて熱く語る教授がいるので自分もちょっとは興味持ってたんですけど
歴史とかがちょっとかわってるのでこの機会に皆さんも調べてみると面白いかもしれませんよ(*/ω\*)



コメント返信
>粉末さん
あるあるだからやめてええええええ!
ガチで光りだすからさ・・・(´・ω・`)

*光*
こんばんわ。
最近晩御飯食べると眠くなるZzz今日も7時ごろに寝ちゃいました(*/ω\*)
周期的に眠くなる時間ってかわるんですよね・・・体内時計は25時間で
日光を浴びることでリセットするらしいんですが朝日ってとけそうになるよね!

先日我が家にこんなものが届きました。
110429_0113+01_convert_20110429012225.jpg

110429_0113+02_convert_20110429012245.jpg
センサーで感知して人が近づけば光るという優れもの!現代じゃ普通ですねw
我が家の階段の電気では一番下まで照らすことができず祖母が踏み外しそうになって怖いということで設置。
なかなか明るくて綺麗でやんす(*´∀`)
センサーの感度も結構よくて案外遠くても光ってくれます。
みなさんもちょっとしたところに置くといいかもしれませんよ!


*ギャップ*
こんばんわ。おはようございます。
8時ごろ急激に眠くなり0時ごろまでぐっすり寝てました・・・
なのでこの時間に更新してみる。

今日はちょっと外人さんと話す機会があったので日本人のこととか日本のこととかを話してました。
その方はミャンマーの方で日本に来て6年だそうですがスピーチコンテストで
3位になったりするぐらい日本語もペラペラでした。
その方いわくミャンマーではまだ接客という概念はあまりなく物を買っても店員は
お辞儀もしないとのことでした。その点日本の接客はすごい!
私も日本の接客をもっともっと学びたいだとか日本の企業に母国に来てほしいとか
すごいことを一杯語ってくれました。その中で思ったのが母国愛がすごいということ。
日本の接客がミャンマーに広がれば母国の人たちがもっともっと幸せに暮らせる!
とても同じ世代の言葉とは思えませんでした。
日本という恵まれた環境で生活してるのはすごく感謝しなければいけないことなんだなと。

後は日本人はやっぱり礼儀正しいといってました。
日本人は10人いれば9人は守るが母国だと10人いても3人ぐらいしか守らないと・・・
その方が母国の後輩と待ち合わせして出かけるとき時間には遅れるわ電車の中で大声で話すから恥ずかしい!
日本に住んでる自分からすれば日本人もうるさいと思ってしまうんですけどねw
議論の場でも外国人ばかりだと自分の主張ばかりになってしまって全然まとまらない。
日本人の人は話をしっかり聞いてここは良いけどここはこうじゃないか?などとぶつかるだけではなく
押し引きがすごくうまいとも言っておられました。
外国から見た日本と自分から見た日本のギャップってすごいあるんだなと思う1日でした。
またこんな機会があればじっくり話してみたいと思います((●≧艸≦)プププッ



コメント返信
>あこさん
あこさんまだまだ若いじゃないですかーww
慣れたら案外できるものですお!
是非あこさんも2タッチ派に!

>あきさん
やっぱりそれで安定だよね!w
同じ理由でスマフォにしたくないって会社の人にいいましたw

>粉末さん
なん・・・だと・・・
こなさんも姉さんいるんだw兄弟とかいる人なんだかんだで多いなぁ

>〆さん
なかなかレアですなww
俺逆に携帯のほうがはやいかも・・・w
ただ携帯だとすっごいラグがあるからそれが難点(´・ω・`)

*ポケベル*
こんばんわ。
ポケベルってまだ存在すんのかな?
自分はポケベル世代でもなんでもないんですけど文字の入力方式は昔っからポケベルの2タッチ方式です。
普通の携帯だと「あ」を打ちたければ1のボタンを1回、「い」を打ちたければ1のボタンを2回押しますよね?
2タッチ方式だと「あ」を打ちたければ1を2回、「い」を打ちたければ1を1回・2を1回押すんです。
要するに一回目が子音、2回目が母音に対応してます。
なんで俺はこの打ち方にしたんでしょうね?w自分でもわかんないんですけどこれに慣れてしまったせいか
普通の携帯の打ち方ができません・・・(´・ω・`)

強いて理由をあげるとすれば俺は普段チャリに乗りながらとか
画面を見ずに打つことが多かったので2タッチ方式のほうが正確に打てるんですよね。
3回押した4回押したとかどんどん感覚がずれてくるんです!w
後はみなさん携帯って片手で打ちますか?両手で打ちますか?
自分はチャリに乗りながらだと片手、普段は両手で打つことが多いんですが
2タッチのほうが両手で押しやすいんですよね(*´∀`)
みなさんも是非やってみてください!って勧めても誰も賛同してくれなかった高校の夏。
冷たい食べ物といい世間と感覚がずれてるんでしょうか?wでもみなさん俺は至って普通ですから!w
至って普通の紳士ですからね!



前々回のコメント返信
>あふけどん
さすがホットケーキのプロ・・・レベルが違う・・・
専門店かぁ今度探してみまふ(*´∀`)

*初TB*

こんにちは!トラックバックテーマ担当藤本です。今日のテーマは「あなたの落ち着く場所」です。さて!今日も楽しいトラックバックテーマを皆様と共有できたらと思います。早速ですが、あなたの落ち着く場所ってどこかありますか?それは特定の人と一緒にいる空間でも構いません。私は実家から一番近い近所の公園です。現在は一人暮らしもしてしまっていて、なかなか足を運んでいませんが、青春はずっとそこで過ごしたというくらい...
FC2 トラックバックテーマ:「あなたの落ち着く場所」



なんとなくやってみたかったからやってみる。
落ち着く場所といえば綺麗な場所だとか空気が綺麗な場所とか色々ありますよね(*´∀`)
自分はというと近所の小さい小さい川だったりします。
中学時代だとか嫌なことがあればいつもここで佇んでました。
小学校時代にここで友達とグロ鍋したりとかビニールを焼いて遊んだりした記憶を思い出しながら
あの頃は楽しかったなぁとかどうしてこうなったんだろ?とかねw
中学が思うことじゃねーよとか今の自分ならつっこめるんだろうけど当時はほんとにこんなこと考えてました。
でも川のせせらぐ音とか聞いてると落ちつきますよね(*´∀`)
あれは究極の癒しだと思います!w
でも俺は泳げなかったりするので溺れるとトラウマになるんでしょうねw

この川にはもう一つ思い出が。
それは幼稚園のときにくらった母親の渾身のネタ。
「あんたはあそこの川で拾ったのよ~w」
幼稚園児にそんなこといわないで!信じちゃうから!ww
きっと故郷だから落ち着くんだろうな・・・とか思ってしまいます。
みなさんの落ち着く場所はどこですか?w



コメント返信
>〆さん
まぁ似てますからね(*´∀`)クスクス
そんな愛のないホットケーキはいらにゃい!w

>あきさん
ポイズンクッキングですねわかります!
試食会とか楽しそうだよね(*´∀`)

>ルさん
ねぎ焼きは嫌いなので却下します!
簡単だったからねwネ、ネタがなかったわけじゃないんだからねっ!

*ホットケ*
こんばんわ。
春眠暁を覚えずとかいうけどほんとに何時間寝ても眠い・・・
そして睡眠の質が悪いせいか起きても苦しい・・・そんな日々を送ってます。

今日は久々にホットケーキとかいう物体を食べたんですよね。
なんだかホットケーキ食べると懐かしい気持ちになりませんか?(*´∀`)
お母さんの味といいますかなんといいますかホッとするような食べ物ってありますよねw
食べすぎたせいで晩御飯苦しかったですけど((●≧艸≦)プププッ
皆さんはどんなもの食べるとこういう気持ちになりますか?(*/ω\*)

さてホットケーキといえばみなさん何をつけて食べますか?
自分はメープルシロップ+バターが至高の一品なんですけど家にメープルないのではちみつで我慢(´・ω・`)
他にも生クリームとかあずきつけて食べたりとかホットケーキっていろんな物とあいますよね(*´∀`)
何かおすすめあったら教えてくださいな♪
ついでに俺のためにホットケーキ焼いてくれる人募集!w



コメント返信
>粉もん様
さすがこなさん!知っててくれてうれしいお!
結構知られてなくてびっくりしたお(´・ω・`)

>あきさん
誰がオッサンじゃーい!
イカ焼きいいよイカ焼き

*イカ焼き*
こんばんわ。
皆さんイカ焼きっていったら何を思い浮かべますか?
イカの丸焼きを思い浮かべる人は多いかと思います。しかし!私は違うんですよ!
イカ焼きと言えばお好み焼きの生地をもうちょいもっちりさせた生地にイカが入ってる物なんですよ!
画像なくてごめんなさい!今度阪神百貨店にいったら買って写真でもとりたいと思います((●≧艸≦)プププッ
すぐ見たいという人はぐぐれば出てくるのでどうぞ←
阪神百貨店で売ってるイカ焼きはおいしいので皆さんも機会があれば是非!

さてなんでこんな話をしたかといいますと。
クラメン様とお祭りのときの屋台の話で盛り上がったときにイカ焼き何それ?といわれたからです・・・
関西の人ならきっとわかってくれるはず!と思ってブログに今こうして書いてるわけですが
関西の知り合いってほとんどブログみてねぇな・・・w誰か一人でもわかる人がいればうれしい(*´∀`)
もう一つ何それといわれたものが。
それはそうたこせん!関西じゃ祭りの定番になってる一品ですがみんなに聞くと何それ・・・
おじさん悲しいよ・・・(´;ω;`)
というわけで関西の祭りにきたさいには是非食べて帰っていってください!!

*なんかきた*
【ルール】
・5日以内 に書くこと!書かなかったら罰ゲーム
・バトンを廻した人がしっかりルールを守っているかチェックすること
・10人以上に廻すこと
・ 廻したら報告すること
・「これから仲良くなりたい方」や「これからも仲良くしたい方」に廻すこと
・バトンの内容を勝手に変えたらダメ!
・ バトンが廻ってキタ人には「○○から廻って来ました」と書くこと
・「くるくる回る方のバトンじゃないよ」という記事名にすること

【1,バトンを廻す人は?】
やりたい人どうぞ!

【2,バトンを廻す前に指定口調は?】
え、これ俺がきめんの?w
ほな、関西弁でいこかー

【3,この中で1番最初に知り合ったのは誰?】
ルはんでっしゃろなー

【4,イメージカラーは何?】
ルはんのイメージカラーといえば緑でんな

【5,喧嘩したことは?】
おまへん

【6,バトン廻さなかったらの罰ゲームは?】
まず指定してまへんがな

【7,最近良かったと思うことを指定口調で】
TWでシベのレベルがあがったことかいな

【8,今の服装と髪型細かく伝えてみて】
ジャージにそこらへんにいる髪型でっせー

【9,正直今の口調気に入ってましたか?】
違和感しかおまへん

というわけで今回はまわってきたバトンを消化してみまんた。
関西弁使ってみたけどほんと違和感しかねぇ・・・w普段こんなしゃべり方してないからねっ!



コメント返信
>粉末様
4のぞろ目はこな様に期待してます!w
これからも(´・ω・)ノ★*゚*ヨロシクデス*゚*☆

>ルさん
その幻想をryですね。しかしこれは真実!
それはきっと神のみぞ知るってやつですなw

*久々*
こんばんわ。
3日連続TWで更新!w
奇跡が起きたとしか思えない。これもクラメン様のおかげです。

今日はクラメンの某天然テチ様と55Fにいって1mちょいほど狩ってきました。
久々に55Fいったのですが眠る眠る。リアルの俺のごとく眠りました。
解除うまくなりたいものです(´・ω・`)
狩り終わりふと見ると経験値が33300771だったので3のゾロ目にしようと思い遊んでみました。
ステ見られるのってなんだか恥ずかしい(*/ω\*)
TWCI_2011_4_17_21_57_8.jpg

TWCI_2011_4_17_21_58_26.jpg
デスペナ怖かったのでさっくりとあげちゃいました。ホイホイっと。
久々にレベル上がりました(*´∀`)252になったのが確か年末・・・
このペースでいくとカンストは来年以降ですね((●≧艸≦)プププッ
まぁ気長にレア狩りとかして気づいたらカンストってのが一番ですね。
ハゼでガツガツ狩ったりってことは俺には多分できそうにもないので・・・(*/ω\*)
まったりこだまでのんびりしながらいきたいと思います!w



コメント返信
>紫のレースさん
散らかしたの俺じゃないもん!w
ルさんが常にヘヌタイって呼んでたからなぁ
(´・ω・)ノ★*゚*ヨロシクデス*゚*☆染色期待してるよ((●≧艸≦)プププッ

>nau君
それはもう・・・運命としか言えないね!(*/ω\*)
紳士注意報の間違いよきっと!

>あふけさん
かれこれ3年・・・かな?何年か覚えてないや(*/ω\*)
あふけさんの昔の知り合いは俺全く知らないからなぁ・・・話してみたいもんですw
あふけさんは確かぷにょりだった・・・かな?
最近じゃほとんどかぶってないけどねぇw

>あこさん
(・I・。(- ェ -。(・I・。(- ェ -。ウンウン要塞で知り合った人は増えたなぁw
あこさん俺紳士ですってば!w
大仏なかなかかわいいでしょ?(*/ω\*)

テーマ:テイルズウィーバー - ジャンル:オンラインゲーム


*染色*
こんばんわ。
二日連続でTWの話題で更新とか明日槍でもふるんじゃなかろーか?
ほんとTWのことで更新しないもんね(*´∀`)クスクス

さてタイトルの染色ということですが俺がしたわけではありません。
テチのほうのクラメン様がランダム染色をいたしました。
TWCI_2011_4_16_1_40_25.jpg
どうです!なかなかの色合いでしょう!w本人はすごく嫌がってましたが((●≧艸≦)プププッ
永久定着をすすめてみましたが拒否されました(´・ω・`)
皆さんもいい色だと思いますよね!w見かけたら是非定着をすすめてあげてください。

TWCI_2011_4_15_18_22_46.jpg
もう1枚。やっぱり着物っていいですよね(*´∀`)
クラブルームが散らかってると思ってはいけません。これでもマシなほうです!w
あんまり言うと怒られるからやめとこっと((●≧艸≦)プププッ

この助手さんとはタブンTW初めて最初の頃から付き合ってるのでなんだかんだ長い付き合いです。
皆さん人との出会いって覚えてますか?w俺はさっぱり覚えてません(*/ω\*)
なんだか自然に側にいるって感じですwただ単に記憶力がないだけですね(*´∀`)
これからも(´・ω・)ノ★*゚*ヨロシクデス*゚*☆すっごい個人的なことばっかりで申し訳ない!w



>あこさん
ヽ(。・ω・)ノ゛☆ありが㌧☆ ヾ(・ω・。)ノ
あこさんにもそのうちきっと出るよ!
お金は俺がほしいぐらいです!(*/ω\*)

>ルさん
ぷるっと持ちにとってのショックはでかかったと思うw

テーマ:テイルズウィーバー - ジャンル:オンラインゲーム


*周年記念*
こんばんわ。
前回の記事写真ばっかりで楽しすぎじゃない?って忠告うけました!w
たまにはサボりも必要なのさ!って返しときます。

さてさて今日はディズニーが再開したようですねー。
また恋人達が夢の国でキャッキャウフフするんでしょうかw
ディズニーネタほんと好きだな!ってツッコミを受けそうなんですけど今日この話題を出したには理由が。
それは1983年の4月15日の今日ディズニーって開園したそうです。
いつまでも夢を与えてほしいものですねー(*´∀`)

○周年つながりということでTWの7周年イベでこんなの出ました。
TWCI_2011_4_13_0_51_38.jpg
さりげなーくテチさんをIN。無許可でごめんね!w
なかなかいい補正(*´∀`)さすが補正3~6ですな。
テチ子をちまちまとあげてるのでテチ子で使おうかなと思ってます。
この調子で一杯出てくれればインクリしようかなぁ・・・まぁ出てくれそうにないですけどw


*桜*
こんばんわ。
今日は大学の授業を抜け出し大学から15分ぐらい歩いたところの川沿いの桜を見てきました。
け、決してサボったわけじゃないですよ!w皆さんに桜を是非見てほしいなと思ったからでありまして・・・

110414_1332~010001
なかなか綺麗なものっしょー(*´∀`)桜のトンネルになってて歩くだけでほんわかした気持ちになれます。

110414_1335~01
うつってる自転車の人は無関係です((●≧艸≦)プププッ
俺が通りすぎた後この人も写真とってましたwやっぱりみんなこの景色みたらとるよね!

110414_1326~01
そういえばこんな風に木などを手前にもってきて風景をとるのは日本じゃよく見ますよね?
けど外国ではこういうとり方はしないそうです。日本が誇る美意識ってやつでしょうか(*´∀`)

110414_1337~01
こいつでラスト!川もなかなか綺麗な川で心が洗われるようですw
いかがでしたでしょうか?やっぱり花見っていいですよね(*/ω\*)
また来年も見たいものです。



コメント返信
>あきさん
人に作るならもうちょいキチンとするよ!w
ただし取りにきてくださいね♪

>あこさん
実際に見たらひどいのよ!w
財布落としたときってほんと絶望しますよね・・・

>ふりふりさん
わざと画質悪いのでとったからね!w
相方さんをください!(*´∀`)

>〆さん
俺も3回ほど電話かかってきて戻ってきた(*/ω\*)

*うっかり*
こんばんわ。
最近寝ても寝ても寝たりない。まぁいつものことかー(*/ω\*)
そんなこむそーです。

さてさて今日はこの前1000円買えばスタンプがもらえる日に調整のために買ったクリームチーズがあったので
レアチーズケーキでも作ろうかなと思いチャレンジ。
しかし・・・ヨーグルトが売ってねぇ!wこいつはダメだと思ってベイクドに変更。
確かこんなもんだったなーと作っていったのはいいんですが・・・
卵を入れ忘れる失態(*/ω\*)やっぱり途中で変更するとダメねwww

とりあえず焼き上がりはこんな感じ
110413_1810+01_convert_20110413231515.jpg

焼いてる途中を見ててこれは絶対固まらないと思ったがやっぱり・・・w
仕方ない冷凍しちまおう。というわけで凍らせて切り出したのがコチラ。
110413_2250+01_convert_20110413231812.jpg

見た目ひでぇwwwww味はもうちょいレモンきかせればよかったなー(´・ω・`)
まぁ予想外にチーズケーキの味で安心した(*´∀`)

自分こういううっかりミス多いんですよね・・・(´・ω・`)
うっかり忘れ物したりとか・・・確認とかはしたつもりなんだけど確認できてない。
財布は人生で5回ほど落としてます・・・奇跡的に全部返ってきますけどねw
拾ってくれた人に感謝感謝(*´∀`)やさしい人が一杯で助かったw
このままじゃイカン!とは思うけどこれがなかなかw頑張って直したいと思います。
何かいい方法あれば募集中!全国のうっかりさん助けて!w
ちなみに今日一日中手はチーズくさかったです。

*何書こう*
こんばんわ。
みんなも徹夜はイクナイ!睡眠大事!
どうもこむそーです。

最近今日はあんなことするからそれについて書こう!と朝は思うのだけれど
いざ行動になるとめんどくさい・・・ってなって行動せずに終わる。そんな日々が続いてます。
誰かやる気の出る方法知りませんか?w
自分は昔から何かとめんどくさがり屋で頭の中で考えは浮かぶけど実行はしないってことが多々あります。
変えなきゃなーとは思うけどなかなか性格とかって変えるの難しいですよね・・・
そんな中でブログっていうのは大きな活力源になってる気がします。
というのも書くネタがない!wよしあんなことやってブログ書こーとかねw
毎日ブログ書いてる人は本当に尊敬します(*´∀`)4年ぐらい毎日書いてる人がいるんですよねw
継続は力なりとはよくいったものだなと。自分も何か一つ毎日続けれるようなことはじめようかしら。
何かいいものあったら教えてください!wこうやって人にすぐ頼るのがダメなところかしら(*/ω\*)
皆さんは何か続けてることとかありますか?



コメント返信
>あこさん
(〃^∇^)oお疲れさま~
途中のSSはわ、忘れたわけじゃないんからねっ!w
ごめんなさいとりわすれました←

*合同イベ*
こんばんわ。
選挙いってきたけど演説も聞けないし誰がどんなことするのかさっぱりわかんない(´・ω・`)

さてさて昨日はアクロポリス様との合同イベでした。
地震やらなんやらで延期ばかりで人数集まるか心配でしたが大勢集まっていただいて
本当にヽ(。・ω・)ノ゛☆ありが㌧☆ ヾ(・ω・。)ノ

イベント内容は慟哭の塔を32階までどちらがはやく登れるかというシンプルなもの。
DOP戦まではみんな落ちることなく順調にのぼれていたんですがDOPについた途端落ちる落ちる。
最終的には残り1人でゴールまでいくということに・・・w
相手チームも結局DOPでがつがつ落ちて残るは1人(*/ω\*)
1:1のデッドヒートはみんなでシベ身長たっけー!とか雑談しながらのほほんと見てました。
落ちずに残った方本当におつかれさまでした!
こっちのチームが最終的には勝ったのですが大勢でワイワイできてほんと楽しかったです(*´∀`)
また是非なんかしましょう!

TWCI_2011_4_10_0_11_35.jpg
あれ?あげようと思ってたSSと違うのあげちった←
編集面倒だからこれはこれでいいか・・・w
こんな俺ですがこれからも(´・ω・)ノ★*゚*ヨロシクデス*゚*☆

*大仏*
こんばんわ。
お手てのしわとしわを合わせて幸せ。なーむー
どうも、大仏です。

どうやら今日はお釈迦さんの誕生日のようです。
これは大仏かぶってる俺としては是非外せないイベントということでブログのネタに。
灌仏会という仏教行事があるそうで、草花で飾った花御堂というものを作ってその中に灌仏桶を置き
甘茶で満たす。誕生仏の像をその中央に安置し、柄杓で像に甘茶をかけて祝う。
甘茶をかけるのは、釈迦の誕生時、産湯を使わせるために9つの竜が天から清浄の水を注いだとの伝説に
由来するそうな。厨二病の俺は竜という文字を見るとつい反応しちゃう!w悔しいビクンビクン

失敗して物をダメにするときおしゃかになるっていいますよね?一説によるとこれは灌仏会に由来があるとか。
江戸の鍛冶職人があぶりすぎて鈍ってダメになってしまった金物に対して江戸っ子訛りで
「しがつよかった(火が強かった)」→「四月八日だ」→釈迦の誕生日というつながりで成立したとされる。
いやさすがに無理すぎるだろ・・・って思ったんですけどみなさんはどうでしょう?ww

こんなこと書いてるけど幼稚園はカトリックだったり。
幼稚園の頃は毎日のように泣いてたそうな。いまだに母親からいじられますw
幼稚園の頃のアルバムとか見返してみるとなつかしいなーっていうのとこんなのあったっけってなりますよねw
皆さんも昔のアルバムとか見返してみると楽しいかもしれませんよ((●≧艸≦)プププッ



コメント返信
>西松屋さん
占い師とK-1王者だってきっと役に立つよ!w
トロッコ問題は聞いたことないなぁ

>あふけさん
朝ごはん抜くと立ちくらみとか結構なりますよねw
あふけさんなら4は絶対いれると思ったw

*モラルジレンマ*
こんばんわ。
今日から授業開始って人は多いんじゃないでしょうか?
中高生は始業式だけして帰るとかいう生活なんでしょうか?うらやましい(´・ω・`)
そんな俺の始業式での思い出。俺の後ろにいたA君は顔も真っ白でひょろひょろのもやしっ子代表。
そんなA君がいきなり俺にもたれかかってきました・・・
またちょっかいでもかけてきたかと振り向いたわけですよ。
ゴツンという音とともに横たわるもやし・・・もといA君。
ほんとに一瞬、時が止まった感覚に襲われましたね。ほんとにザ・ワールド状態です。
ただの貧血で何の心配もいらなかったのですが死んだのかと思いましたよw
みんなも鉄分摂取大事ですよ!

さて本題にw皆さんモラルジレンマって知っていますか?
自分も小学生の頃よく道徳の時間に受けさせられました。
モラルジレンマというのは正解があるわけではなく様々な考え方を養うというもの。
実際に問題を見てもらったほうがわかりやすいと思うので例題でも。

明日、地球が滅ぶとします。保護カプセルに5人まで選んで助けることができます。誰を選びますか?
1.獣医 2.看護師 3.生物学者 4.物理学者 5.一流シェフ 
6.よく当たる占い師 7.K-1王者 8.妊婦 9.子供 10.宇宙飛行士
とまぁこんな感じです。皆さんなら誰を選びますか?w

*痛*
こんにちは。
たまには携帯で昼に更新!改行とかどうなるかわかんないから見づらいかも”(ノ><)ノ

さて、昨日ちょいと走ったら見事に筋肉痛ですよっと。
京都でMATCH持ちながら太もも痛そうにしてたら俺です。
1日で筋肉痛になるってのは若い証拠!なんら自慢するところじゃないけどw
筋肉痛になったときはもっと動かしてやるんだよと親父に子供のとき教わった気がする。
そうしたほうが治りがはやくより強い筋肉に生まれ変わるんだとか。
小さい頃から親父には色んなことを教わりました。何でも知ってて憧れの親父です。
感謝しなきゃとはわかってるけど何か恥ずかしい。今まで色々迷惑かけたけどありがとう親父。
次は口頭でいってやらないとw

なんか真面目すぎましたねwまぁたまにはいいか(´艸)ムププ

>〆さん
糖尿もきつそう…自分で注射とか考えたくもないw
風邪はもう回復したお!ありがとう(^∀^)ノ

*はーひふへほー*
こんばんわ。
努力は人を裏切るが怠惰は裏切らない。
まさに俺のことだな!そんなこむそーです。

昨日は健康診断にいってまいりました。
健康診断ぐらい軽くスルーしてやりますよ!とか思ってたら見事に引っかかりました。
どうやら心房ブロックというものらしく一度大きめの病院で検査を受けろとのことでした。
ひどいものではないので念のためということですがなんでこうも病気を呼び込むのだろうか(´・ω・`)
心房ブロックって何?って方も多いと思うのでちとばかし説明でも。

房室ブロック(ぼうしつぶろっく)は、心臓の刺激伝導系において、心房から心室に刺激が伝わらない、または刺激伝導が遅延する病態。英語のAtrioVentricular Blockを略してAV block、AVブロック、AVBとも言う。房室ブロックは軽症から重症へ大きく3つに分類され、軽症から順に第1度房室ブロック、第2度房室ブロック、第3度房室ブロックと言う。第1度を1°、第 2度を2°、第3度を3°、と略して、第1度房室ブロックを1°AVブロック、第2度房室ブロックを2°AVブロック、第3度房室ブロックを3°AVブロック、とも書く。 2°AVブロックは更にウェンケバッハ(Wenckebach)型2°AVブロックと、モービッツ2(Mobits II)型2°AVブロックとの、2つに分けられる。
byウィキぺディアさん
こういうときウィキって便利(*´∀`)
そして多分俺は「第1度房室ブロック」に分類されるかと。
心房から心室への刺激伝導が遅延する病態。心電図上で、PQ時間が0.2秒以上となる。すなわち、心房の収縮と心室の収縮との間隔が正常よりも開いている。障害部位は通常は房室結節であり、迷走神経の過緊張による。 通常、治療は必要としないが、原疾患がある場合はこれに対する治療を行なう。
とまぁ全く心配はいりません。タブンねタブン。
2°のモービッツ型と3°だと結構危ないようでペースメーカーをつけないとダメなようです。
しかし一般的に度数があがることはまれでそのままという人が大半だそうです。
ウィキをそのままぱくってきたのでちょっち見づらいかも・・・?wごめんね!w

そして若干風邪気味・・・(´・ω・`)
今日もはやく寝るとしますかね・・・Zzz

*おとぎ話*
こんばんわ。
冷たい物って俺にはおいしいけどみんな認めてくれない・・・(´・ω・`)
求む同士・・・!w

さてさて今日は何やら子供の本の日だそうです。みなさんは子供のときどんな本読みましたか?w
桃太郎とか舌きりすずめとかメジャーなところは読んでる人も多いのではないでしょうか(*´∀`)
自分は子供のころ病院にいくことが多かったので絵本はよく読んでました。
その中で今回取り上げる主役はサルカニ合戦。
サルに母親カニを殺された子供カニが仲間の力を借りてサルに仕返しをするというアレ。
子供のときはサルって悪い奴だな程度にしか思ってなかったのですが、おととしか去年だったかな?
大学の図書館でふとサルカニ合戦とは何か?という本を見つけたので読んでました。
この本はパスティーシュ小説っていわれるもので他人の文体を真似て小説を書くんです。
著者の清水さんはパスティーシュの達人と呼ばれているそうです。
文体をいじるだけでほんとガラッと作風ってかわってしまうんです。やっぱり自分の癖というか
文の構成の仕方ってあると思うんですよね((●≧艸≦)プププッ
ところが清水さんの場合これをどんどん崩すっていうのを意識的にしてるようです。
ハッ!ここで関西弁を使えば文体を崩せたか・・・!w
文体を崩すっていうのはなかなか面白いからぜひやってみたいなーとは思うんですけど
これがなかなかに難しい(´・ω・`)できればいろいろな文が書けて楽しそうですよね(*´∀`)
みなさんもチャレンジしてみてはいかがでしょうか?((●≧艸≦)プププッ



コメント返信
>あこさん
いえすクランプ!!
クランプさんの作品いいよね(*´∀`)
笑えない嘘とか結構ありますもんね・・・(´・ω・`)

*4月1日*
こんばんわ。
最近バイキンマンの物まねでもしようと思って断念。
こむそーでやんす。

4月になっちゃいましたねー。はやいもんで・・・今日から新生活って人は多いんでしょうか?
自分はというと学校が7日からなので相変わらずですけどw
4月1日といえばエイプリルフールを思い浮かべる人は多いのではないでしょうか。
こういうお祭りごとは大好きです(*´∀`)笑えるものならねw
みなさんにも嘘のような本当の話とかあるんでしょうか((●≧艸≦)プププッ
こういうとき話上手な人とかネタ持ってる人に憧れますねぇw自分はというとさっぱり思いつきませんw

さて、思いつくといえば4月1日でもう一つ。
そう四月一日。4月1日じゃありません。わたぬきです。
自分もホリックという漫画で知ったんですけど知らないと読めないですよねw
昔冬にきていた着物の綿を4月1日に抜いてたことから四月一日を書いてわたぬきと読むそうです。
ホリックは絵がすごく綺麗で世界観も大好きです(*´∀`)ぜひ読んでみてくださいな♪



コメント返信
>〆さん
(・I・。(- ェ -。(・I・。(- ェ -。ウンウン地球のヘソっていわれてるねw
いいね!サクラダファミリアのパズル持ってたけど未完成で終わったなぁ・・w

>nau君
それもいいねー日本だと沖縄いってみたいなw
チャリで一緒に日本一周しようぜ!



