路地裏の喫茶店
うんまぁそんな感じ
DTランダム



FC2プロフ



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



ランキング

テイルズウィーバー・攻略ブログ



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR





*7周年*
こんばんわ。
7周年イベントとか実装されたけどかなり面倒でやる気ががががgg・・・
TWの内容昨日も書いたしこれでいっかw
ほんと何のブログなんだか・・・

他ゲーの話書こうぜ!といわれたけど軽く裏切ってみる。天邪鬼なんです。
今日はエッフェル塔落成記念日だそうです。
だからなんだって大半の人はいうと思います!w俺もそう思う!w
けどみなさん海外って一度行ってみたくありませんか?(*/ω\*)
自分は海外に行ったことがないので一度はいってみたいと思ってます(*´∀`)
一番行きたいのはやっぱりオーストラリア!
流れ的にはフランスだろ!ってツッコミあるだろうけどフランスは3番目ぐらい。
エアーズロックを一度生で見てみたいんですけど色々問題もあってあまりいける雰囲気ではないとか。
何故か小学生ぐらいのころから海外いくとしたらオーストラリア!エアーズロック!って言ってるんですよね。
理由はないけどなぜか行きたい。なんかが呼んでるんでしょうか?w
皆さんは海外でいきたいところとかありますか?



コメント返信
>nau君
シベの中でもこれじゃ火力低いのだよ!(´・ω・`)
1000とか出してみたい・・・

>あこさん
ナヤならいけるいける!
ペット育成って面倒よね((●≧艸≦)プププッ

*おうふ*
こんばんわ。
たまにはTWで更新しないとね!

というわけで今回は牛魔王さんとバトってきました。
TWCI_2011_3_30_20_53_10_convert_20110330220257.jpg
やっべぇ低火力すぎるw
体力MAX時で約800程度だったかな・・・
サブが持ってるクリリン受け渡しが面倒で魔王の指輪だったのと背中が占星術師のマントのままだったので
これをなんとかすればもうちょいマシな火力にはなりそうかな・・・

この後POT押し間違えて死にましたとさ。気力がわけばまたリベンジしようかと思います!w
またこだまで地べたりあんしてそうですけど・・・(*/ω\*)
普通に事故ったとかならまた頑張ろうって思えるんですけど自分のミスで死んだってなると
心折られちゃうんです。ガラスのハートなんです。やさしく扱ってください。
こんなこというとあっちこっちから苦情来るんだけど何故なんでしょうねw



コメント返信
>〆さん
(*´・д)(д・`*)ネー
普段の料理はほとんどしませぬw
オムライスいいね!俺も大好き(*´∀`)

>nau君
最近流行ってるよねーw
親子丼いいなw是非作ってくださry

テーマ:テイルズウィーバー - ジャンル:オンラインゲーム


*肉じゃが*
こんばんわ。
今日はマリモ記念日らしいよ!!
うん、どうでもいいね。

今日は男性が大好きな肉じゃがでした。
しかし今日の肉じゃがは一味違う。それは何故かといいますとですね・・・
レンジで作ったんですよこれが!あの肉じゃがをレンジでですよ!
すごい世の中になったもんです・・・
少し前にレンジ用の土鍋とやらを購入したんですけど今回はそいつを使用(*´∀`)
なんとご飯も炊けちゃいます!一人暮らしならいいかもしれませんね((●≧艸≦)プププッ
味のほうはといいますとじゃがいもがホクホクしててすごいおいしい(*´∀`)
これから男性を落とそうという方是非試してみてはいかがでしょう?

そういえばこの前手料理で彼女に作ってもらいたい物はっていうもので肉じゃがはもう古いって
いわれてちょっとびっくりでしたけどw
あ、ちなみに俺は玉子焼きがいいです。どうでもいいですね。
みなさんは何作ってもらいたいですかね?



コメント返信
>nau君
出席したことないからはっきりわからんが俺もそうなる悪寒
ふりかけはのりたま安定!wビールはそのうち嫌というほど飲むと思うよ!

*衣装合わせ*
こんばんわ。
久々酒はいるとなんか一気に眠気が・・・
そんなこむそーでやんす。

今日は兄貴の結婚式の衣装合わせをするということで道を覚えるためにもついていきました。
まー教会の綺麗なこと。写真・・・?こ、今度とってくるよ!w
帰りに写真とろうとしたけど教会の人が駐車場までついてくるのでとれなかった(´・ω・`)
まぁ見たい人は少ないだろうけどhttp://www.notredame-sakai.com/が一応教会のホムペでござる。

カタログから衣装を選んでそっから実際に着てみるっていう流れなんですけど
「なんでもいい」が大好きな兄貴。もちろんチョイスはほとんど新婦任せでした。
兄貴らしいなと思いつつ嫁さんが3着ほどチョイス。
着てみた感じで真っ白なタキシードが一番似合ってるということでその服に。
やっぱり普段ぽけーっとしてる兄貴でも服装キッチリするとかっこよく見える不思議!
自分は結婚式っていうものに出たことがないので今からで楽しみです!w
帰りに串カツ屋さんで晩御飯食べてきました(*´∀`)
揚げたてを出してくれるのがやっぱりいいですよね((●≧艸≦)プププッ
しかし串カツってなぜにあんなに紫蘇を多用するのでしょうか・・・
紫蘇がダメな俺はいつも苦労してます(´・ω・`)
まぁ何がいいたいかっていうと串カツとビールうめぇ。

*お好み焼き*
こんばんわ。
たまには関西弁で書こうとか思ったり思わなかったり。
でもなんか違和感だからやめとこw要望でもあればそのうち書くかも。

前回とのつながりでお好み焼きについてでも書こうかと。
みなさんお好み焼きってどうやって食べますか?
鉄板に乗せたままコテで食べる人、鉄板に乗せたまま箸で食べる人、
皿にとってから箸で食べる人と様々ですよね。
なんかこの3択で心理テストやってるのをラジオで聞いたんですが答えを忘れた!w
気になる人はABCラジオの「おはようパーソナリティー道上洋三です」までお問い合わせください。
うん、いつもながら適当すぎるなw
さて、さらっと書きましたがコテって関西の言い方のようですね。
関東だとテコ、広島だとヘラって言うみたいなんですが皆さんはなんていいますか?w
後、関西だとお好みはおかずとしてご飯と一緒に食べることが多いです。
自分は一晩たって冷えたお好み焼きと冷たいご飯を食べるのが大好きです(*´∀`)
よくありえん!wとかいわれますけどね(´・ω・`)
今日の晩御飯は春巻だったんですけどこれも冷えた春巻が大好きです(*/ω\*)
アツアツのも確かにおいしいんですけど猫舌の俺としては・・・今日も火傷しました・・・
明日は冷えた春巻を思い存分食べたいとおもいまする。



コメント返信
>ルさん
年じゃ仕方ないよね!
そういわればなんか納得。確かにノートは標準語・・・な気がする。
そういえばおじーちゃん北海道で元気にしてるんだろうか。

>あこさん
(*´・д)(д・`*)ネー日本ならではの楽しみかもw
あこお姉さん連れて行って♪

>〆さん
関東の人って関西弁に興味持ってる人多い気がするw
茨城とか群馬の人はなまりがすごかった記憶。
それもまた旅の楽しささ!w春休みはもうすぐ終わりますん(´・ω・`)

*方言*
こんばんわ。
最近話そうと思ってたことをよく忘れる。
ボケの始まりか・・・そんなこむそーです。

さて、が最近口癖になってる気がする。
まぁいいか!本題の方言の話に入ろう。
自分は関西の人間なんで普段関西弁なんですが、ネットだとあんまり関西弁は使いません。
理由は特にないんですけどなんか自然と使いません。
しかし自分でも気づかずに使ってることってあるんですよねw
例えば「おとつい」とか「かしわ」とか。使ってみんなにえ?何それっていわれて
初めて方言なんだ・・・って気づく。あるあるだよね!w
他にも全国的に有名な食べ物だとかお店だと思ってたのにってのもありますよね。
地元の友達と話してたら気づかないけどネットだと様々な地域の人としゃべれるので気づく。
結構こういう話題って盛り上がったりするんですよねw
まぁ何がいいたいかっていうと旅行に行きたい!誰か旅費と時間をください!←

*香*
こんばんわ。
近くにラーメン屋ができたのでいってきますた。そこそこおいしくてよかった(*´∀`)
気が向いたらまたいこうかな。

さて、タイトルのお話でも。
皆さん好きな香りってありますか?
自分は線香とか畳の匂いが大好きで京都にある知恩院にいくとずっといたくなります!w
なんか年寄りみたいだな(´・ω・`)まぁ年寄りだから仕方ないかw
匂いといえば家独特の匂いってありますよね。
普段自分の家にいると気づかないけど、友達の家とか他人の家にいくと独特の匂いを感じますよねw
うちの匂いはレモンの芳香剤とかが多かったのでレモンの匂いっていわれました(*´∀`)
線香とかも好きだけどレモンも大好きなんですよね。
どのぐらい好きかっていうと喫茶店の飲み物についてるレモンの輪切りをまるごと食べちゃうぐらい。
え?匂い関係ないって?こまけーこたぁいいんだよ!!
でもレモンは匂いも味も大好きです。

あ、TW再開したそうですね。10回に1回ぐらいはTWのこと書こうとか思ってます!w



コメント返信
>ニャーフーさん
検索したらもっかしたら出てくるかもね!w俺もうつってるかもよ(*/ω\*)
岡田君はかっこいいと思うけどSPはなんか見ようって思わない(´・ω・`)

*ライブ*
こんばんわ。
寒がりなのにホットは苦手(´・ω・`)
今日もそんな感じこむそーです。

さて今日はちろっとツイッターにも書いたんですけどTwin21というところで行われていた
す・またんチャリティーライブとやらにいってきました。
す・またんっていうのはズームインの前にやっている辛坊さんと森アナがメインのニュース番組を
ちょっと柔らかくしたようなもの。
カレンダーの売り上げ全額と募金を被災地の方に送るということで自分もカレンダー購入してきました。
でも入場自体は無料なので大勢の方が詰めかけていました。全員で700人ぐらいはいたんじゃないでしょうか。
まさかこんなにも大勢の方がいるとは思いませんでした・・・
やはりテレビの影響は強いのでしょうかねぇ。
泉谷しげるさんが募金活動のライブをしたとき売名行為だって叩かれて
「そうだよ。売名行為で名前が売れなきゃ金が集まらねぇからよ。俺のは偽善意募金なんだよ」
って言ったそうですがやはり有名人の力っていうのはすごいですね。

演奏は辛坊さんや森アナなどの出演者がするんですが辛坊さんってドラム叩けるんですね・・・
ちょっとびっくりしてしまいましたw
シェリーに口づけとサライの2曲だけだったんですが意外と様になっててよかったです(*´∀`)

ライブの後はお墓参りをしてSP劇場版の誘いを華麗に断りつつ家で寝てました。
ほんと寝てばっかりだな(´・ω・`)

*IQ*
こんばんわ。
普段TWネタで更新しないのにTWやってないと更新少ない、これいかに。
まぁそんなもんだよね!w

昨日ちょっと会社でIQテストみたいなのを受ける機会があったんですけど
IQテストって面白いですね(*´∀`)
でもあーでもないこーでもないって考えたいのに制限時間が結構短いので考える余裕なし・・・
瞬発力というかパッと閃くみたいなのが苦手なんですよね(´・ω・`)
いつものんびりしているせいでしょうかね?wたまにはキビキビしなければ・・・w
え?結果?聞かないでください!!まぁ結果は教えてくれなさそうですけどw
もしもメールで通知とか来たらブログで書きますよ。タブン

IQテスト以外にも記憶力テストも受けさされました。
よくある単語を20個読み上げるのでいくつ覚えれるかというやつです。
ストーリーを自分の中で構築して覚えると覚えやすいとかいいますよね。
うんまぁ・・・俺に記憶力求めるのが間違いだ!昨日の晩飯すら出てこないんだぜ・・・?
記憶力と瞬発力の強化これ大事!



コメント返信
>袴やっこさん
いや一番私服っぽい服じゃない?俺は着てないよ!w
取りにきてくれたらあげるよ!交通費的に店で買ったほうが安いしおいしいけど((●≧艸≦)プププッ


*お菓子*
おはようございます。
最近は夜6時ごろに寝る生活。ネトゲの影響ってこええ。
でも起きるのは午前7時とかなんですけどね!

さて昨日は出かけることもなく珍しく暇ができたのでお菓子でも作ろうかと。
元々ホワイトデーのネタに使おうと思ってたんですがちょっと用事が入ってできず・・・(´・ω・`)
作るのは以前から作れ作れといわれていたシュークリーム。某助手さんお待たせ!

久々に作るからできるかな?と心配しつつ生地作り。
材料とか作り方っていらないよね!w
110316_1431+01_convert_20110318084057.jpg
焼く前はこんな感じ。これがシュークリームになるのか・・・?って思いますよね。
反射でうつってるテレビは気にしないでくださいw顔もうつりそうだったので必死に回避。

110316_1504+01_convert_20110318084635.jpg
焼きあがるとこんな感じに。
奥にあるのが1回目に焼いた失敗作。久々だから段取り悪くてミスっちった(*/ω\*)
手前にあるのが上の写真の分。焼く前に形整えるの忘れてていびつな形に(´・ω・`)

110316_1604+01_convert_20110318085115.jpg
中に生クリームを突っ込んで粉砂糖ふりかけて出来上がり。
粉砂糖かけるとやっぱり見栄えはよくなりますよね((●≧艸≦)プププッ
近所の方にお配りしてまぁまぁな評価はいただけたかなと。
次回作るときはもうちょい形整えて作ろうかなとw



コメント返信
>naught君
ほんと連絡こないと心配だよね(´・ω・`)
無事なことを祈ってます。

>ワンピースさん
きっと大丈夫。人間はたくましい!
ワンピースさん発明するっきゃないね!
原発はどうなるんだろ(´・ω・`)
なんだか46人のスーパーサイヤ人が派遣されたってツイッターで見たけど・・・


*地震*
おはようございます。
こんな時間に更新するのは初めてでござる。

皆さん大丈夫だったでしょうか?ちょっと遅すぎる気もするけど・・・w
更新しようと思いつつも予定外のことが起こりすぎて更新できず。
何人かの方に心配をかけたみたいで本当に申し訳ないです。
とりあえず私は元気です!関西に住んでるので地震の影響はさほどなく少し揺れたかなという程度でした。
知り合いも無事だよーという方が多いですがまだ何人か連絡はとれてません。
無事だといいんだけど(´・ω・`)
TWだけの付き合いやネットだけの付き合いだと連絡手段がつかないので調べようもなくもどかしいものですね・・・
まだまだこれから厳しい状況が続くと思いますけど少しでも希望が持てればなぁ
科学の力で地震をなくすなんて魔法のようなことが起こればいいのにと思う今日この頃。
できることは限られてるけど少しでも自分でできることを見つけてやっていきたいと思います。

亡くなられた方には心からご冥福をお祈りします。



コメント返信
>ルさん
いやブログじゃなくてリアルでの制限時間だったんですお!

*文章力*
こんばんわ。
何やら追加したスクリプトで画面がおかしくなっているという指摘を受けました・・・
指摘してくれた人ヽ(。・ω・)ノ゛☆ありが㌧☆ ヾ(・ω・。)ノ
今後もおかしい部分あれば教えてもらえるとうれしいです(*´∀`)

さて今日はたまたま文章を書く機会があったんですが、5分という制限時間のせいもあってか
書けないこと書けないこと。こんなときスラスラかける人に憧れます。
いざ気持ちとか感情を文章にしてみようとすると案外書けなかったり・・・
まだまだ修行が必要だなーと思いつつどうすればいいかなーとか考えるも答えは思いつかず(´・ω・`)
何かいい方法ないですかね?w

感情伝える方法に会話ってのもありますよね。
この前も話してたんですけどネットだとどう思われてるかわかりませんが
自分はリアルだとあんまりしゃべらない子なんですよねw
どうも人前が苦手というか・・・人の顔を見てしゃべるのがすごく恥ずかしいんですよね(*/ω\*)
ネットとかでチャットするのは大好きなんですがリアルの会話となるとほんとうまくいきません。
これを直せば少しは文章のほうも改善されるかな?なんて思ったので
今通ってる接骨院の先生と積極に話すようにしてます!
ちょっとでも話せるようになればいいなぁ・・・(*´∀`)


*ありがとう*
こんばんわ。
今日は3月9日でサンキュー、つまりありがとうの日なんだとか。
普段親や親しい人にありがとうって照れくさくてなかなか言いにくいものがありますけど
ありがとうっていい言葉ですよね(*´∀`)

さてさてありがとうの日ということでこんな曲を紹介
k[広告] VPS

KOKIAさんのありがとうです(*´ω`*)素敵な声でうらやましい限り。
ポケットの戦争とのMADなんですが思わず(´;ω;`)ブワッってなってしまいますw

しかし3月9日といえばやっぱりこの曲かなーっていうのもありますよね。
[広告] VPS

レミオロメンの3月9日です!これはメンバー共通の友人の結婚を祝った歌だそうで
自分も兄貴がもうすぐ結婚なのでちょうどいいかなと。

永遠の関係なんて存在しない。
だからこそ今の関係を大事にする。みなさんもありがとうから始めてみませんか?
なんだこの真面目な記事怖い・・・w

*確定申告*
こんばんわ。
前回あんなこと書いときながら今日の睡眠時間4時間・・・
偏り激しいな(´・ω・`)

さてさて今日は確定申告にいって来ました。
この時期になると嫌だ・・・って思ってる方もいらっしゃるのないでしょうか。
去年までは近くの商工会議所でできたのですが今年からは税務署でやらないとダメなそうで
電車でガタンゴトンと揺られながらいってきました。
うちの場合さほど金額が大きいわけでもなく記入するところが多いわけでもないので
パソコンでさくっと入力して終わり(*´∀`)
税務署の方も親切に教えてくれるのでわかりやすくてありがたい!
祖母に聞くと昔は威張り散らしてちょっといい服でも来ていけば儲かってまんなとか
嫌味をいわれるそうでわざとみずぼらしい服を着て行ったりしてたそうですw
そう考えると公務員ってずいぶん変わったんだなと思いますね。
親切で親しみやすいのはいいかもしれませんがモンスターペアレントとかの問題もありますし
難しいものですね、とか適当なこといってみる。



コメント返信
>naught君
1時間ってのはすごいなぁw
それは女性のむ・・・ゲフンゲフン

>あこさん
大丈夫学校始まってもこんなもんですから!w
(*´・д)(д・`*)ネー
俺もツンデレ目指そうかな(*´∀`)

>ルさん
俺が聞きたいぐらい!w


*爆睡*
こんばんわ。
日向ぼこ 人には見えぬ 猫の夢
猫ってかわいいよね(*´∀`)

最近気温の変化が激しい中皆さんいかがお過ごしでしょうか。
花粉症で苦しんでる人も結構いるみたいですねぇ(´・ω・`)
自分も一時期鼻炎なのかなんなのか鼻水が止まらず苦しんでました・・・
とかまぁどうでもいい話は置いといて本題にw

自分は子供の頃からやけに睡眠時間が長く休みの日は12時間とか当たり前に寝てました。
昨日の朝6時40分に寝て0時20分起床、約17時間40分寝たにもかかわらず今日また昼の13時に寝て
夕方の18時に起きました・・・
ロングスリーパーなのかしら(´・ω・`)
寝る子は育つ!ってよくいいますけど自分の身長は全く高くありません(*/ω\*)
身長伸びないならナポレオンみたいなあまり寝ない生活がよかった・・・
世の中には睡眠時間2時間や3時間でも平気って人いますよね。
一体俺と何が違うんでしょうか?((●≧艸≦)プププッ
一度眠眠打破というものを使ったことがありましたが結果その日20時間寝てました・・・
あれ・・・逆効果じゃね・・・?w
さてそんな俺も休日以外はグーグー寝てるわけにもいかないのでどうやって起きてるかというと
よく90分間間隔で起きるといいっていいますよね?
多少個人差はあるのですが自分の場合だとちょうど100分ぐらいです。
この周期のときに起きると案外スッキリ起きれます。
皆さんも是非自分の周期を探ってみてはいかがでしょう?



コメント返信
>〆さん
確かにおばあちゃんおじいちゃんがいるとこういうのって結構守りますよねw
北向きは守ろうとしてたけどほんとは南がダメ!とかいわれて南を避けるようになりますたw

*ささむけ*
こんばんわ。
夢の中で目が覚める夢を見て現実に帰ってきたときこれは本当に現実なのか?まだ夢なのか?
考えても考えても答えは出てこない、そして俺は考えるのをやめた
こうやって人は夢の世界に閉じ込められていくのだろうか・・・
とか思ってたりしてたこむそーです。

さて、本題に。
自分は乾燥肌のせいか子供の頃からよくさかむけになります。
ささくれっていう人もいるけど自分はさかむけのほうがしっくりくるのでさかむけでw
さかむけになるのは親不孝だからだ!っていう言い伝えありますよね。
親から授かった体なんだから大事にしなさいっていう説と
炊事洗濯などの親の手伝いができないからという説の二つがあるそうなんですけど
皆さんはこういった言い伝えって信じますか?我が家では結構信じてる物が多いです。
朝の蜘蛛は神の使いなので殺しちゃいけないだとか
夜に新しい靴をおろすなとか
夜口笛を吹くとぬすっとがくる等々
考えてみれば不思議なものばかりですよねw
家庭家庭で個性があって調べたりすると結構言い伝えって面白かったりします((●≧艸≦)プププッ
是非一度調べてはいかがでしょう?w



コメント返信
>〆さん
(*´・д)(д・`*)ネー
またS100H100狙ってみる!w

*ですよねー*
こんばんわ。
今日はTWの記事書くよ!!

某天然さんが加護インクリを貸してくれたので蒼穹棒に突っ込んでみました。
TWCI_2011_3_4_6_4_36.jpg

成功・・・だと・・・
秘薬精錬かハイ#かどうしようか悩んだ末秘薬作るのも面倒だし手持ちのハイ#でいっかと思いハイ#投下
TWCI_2011_3_4_6_12_32.jpg
ですよねーーーーー
クロエ様がちらちら見えてるけどまぁいいかw
ダメならいってね!w



コメント返信
>ルさん
子供のころの楽しみってそんなもんさw

テーマ:テイルズウィーバー - ジャンル:オンラインゲーム


*ひな祭り*
TWのこと書いてねーじゃねーか!ってツッコミをもらったけど気にしない!w

こんばんわ。
今日も今日とて平凡な日々こむそーです。

さて今日は皆さんご存知ひな祭りですねー。
男の俺にはぶっちゃけ関係ないけどおひなさん飾ったり、ちらし寿司食べたり、蛤のうしお汁飲んだりと、
あれ・・・女の子じゃね・・・?って感じの一日でした。

皆さんの地域ではひな祭りに蛤のうしお汁って飲みますか?
なんだか関西以外ではあんまり飲まないみたいなことを聞いたのでちょっと気になって((●≧艸≦)プププッ
なんでも蛤は他の貝同士では絶対に形が合わず一対になっていることから夫婦和合の象徴として
将来いい伴侶に恵まれますようにと願いを込めて食べるそうな。
なんだかロマンチックな話ですよね(*/ω\*)

ひな祭りといえば明かりをつけましょぼんぼりにって歌もありますねぇ
うちの学校ではこんな替え歌があったのですがみなさんの地域でどんな風に歌ってましたか?w
あかりをつけましょ 爆弾に
ドカンと一発 ハゲ頭
五人囃子が 亡くなって
今日は悲しい お葬式
替え歌って地域で個性があって調べると結構面白いものがあったり(*´∀`)
歌詞はむごいことが多いですけどねw



